児童館

毎週水曜日は児童館で乳児向けイベントをやっているというのを新生児訪問の保健師さんから教えてもらったので、3ヶ月になったし初めて行ってみました。入口前にベビーカーが何台も置いてあって、ドキドキしながら中へ。思ってたよりたくさんの人がいて、いくつかのグループに分かれていて、どこに行ったらいいかわからずオロオロ。私がオロオロしているからか、キャーキャーにぎやかなところに驚いたのか、娘も泣き出してさらにオロオロ。今日のイベントは身体測定で、とりあえず仰向けで転がっている子たちの輪の近くでなんとなく参加。みんなうちより月齢が上で、しばらくしたら転がってうつ伏せになって飛行機のポーズとかしてた。あのポーズ可愛いなー。娘は身長59cm、体重5.4kgになりました。体重の増加がイマイチかなー。でも成長曲線から外れてなくて良かった。