2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

弟が飼っていたハムスターが癌の手術中に死んでしまったらしいです。 享年半年くらい。 亡骸を実家の庭に埋めるために帰省してきました。 お正月につれてきたときは元気だったのにな。目を閉じて、まるで剥製のようになっていました。 実家のうさぎ(5歳・オ…

西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/08/01メディア: 文庫購入: 67人 クリック: 1,056回この商品を含むブログ (971件) を見る本屋でなにげなく手に取りました。このタイトル、見たことある!と思って。以前どこか…

はてな夢日記

デパートの屋上駐車場のようなところ。わたしは運転席に、彼は助手席に、後部座席にはわたしも彼もあまり話したことがなく、顔見知り程度の同級生が乗っている。駐車場に入ってまず、どこに停めようかと周囲を見渡す。ほとんど車は止まっていないので、じゃ…

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

プリンタ持ってないんです。でも、内定先の会社の課題をプリントアウトして提出しないといけないんです。 なので、「ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!」と叫んでみました。喜んでレビュー書かせていただきますので、是非。

好きなものは好きだからしょうがない

テレビをつけて、キッズステーションにチャンネルを合わせたら、なんだかちょうど始まったところだったので見てみました。第5話だったと思います。タイトルは知ってたんですけど、アニメ化っていうのも知ってたんですけど、見るのは初めてでした。保志さん…

のだめ

のだめカンタービレ(4) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (212件) を見るちまちま買っています。(1冊/週くらい。たぶん。) 大人買いしたいけれど、じ…

はてな夢日記

最近みた夢。 前髪を切る。失敗して途方に暮れる。 (彼氏の家に忘れてきた)ちっこいぬいぐるみ(リラックマのキーチェーン)を探して旅に出る。いろいろなヒントをもとに、マンションをよじ登ったりする。その過程で、病気のこどもをかかえている家族に会う。…

衝撃の事実

もうひとつ、サニーデイさんのところで発見した衝撃の事実。 http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html JIS規格ってなんなんですか。口ばっかりですか。信じてたのに。 以前、友達とお風呂に行ったときに、わたしのワイヤー跡を見た友人…

読書速度

http://www.zynas.co.jp/genius/sokudoku/sokutei.html サニーデイ(id:sunny:20050206#1107623596)さんKU。 何回かやってみて、800〜1000文字/分でした。あれ?今どこ読んでたっけ?ってなっちゃうと遅くなるみたい。みたいっていうか遅くなる。読むスピ…

あいのり

先週見てないから、じゅん平がどんな告白をしたのかまったく知らなくて、だからりこの返事もなんだかなにを言っているのかよくわからなかったんですけども、おーせとヒデがいい感じでした。ヒデ、学習したんだね。自分のつらい経験をきちんと活かせるのは偉…

編集画面

編集画面が新しくなってるー。お試し期間の時は入力支援ボタンが反応しなかったからあんまり興味なかったんだけどちゃんと反応してるみたい。でも入力支援使うかなぁ…。使わない気がする。でもサイドバーに管理ツールがあるのはいい感じ。アンケートのときは…

娘。ドキュメント

亀井絵里が松浦亜弥に見えた。しゃべり方とか。

ハンター×ハンター

弟に貸してもらいました。読む前に「どうだった?絵、まともになってた?」と聞いたら、「絵はべつに、それよりも話がブツブツ切れてる感じでひどかった」と言われました。ふうん。弟のその言い方で、たぶん22巻は買わないんだろうなぁ、と思いました。てゆ…

知らない女の人が、靴を捨てると言っていて、「それは俺のせいだ」「いや、俺のせいだ」と言っている男が2人いた。その女の人がその靴を捨てるというのは、とても重大なことらしい。

むかし僕が死んだ家

すごく面白かったです。伏線に次ぐ伏線で、それが一気に紐解けてゆくのが快感でした。すごすぎる。 (感想になってない・・・)

北海道へ行って、帰ってきました。行く前は寒さにへこたれるかと思ったのだけれど、行ってみたら案外大丈夫でした。出発前に風邪を引いてしまったので、想像がエスカレートして南極のようなところを想像していたのかもしれません。風邪の悪化も懸念していた…

バッテリー

追記。 母はわたしにバッテリーを薦めたとき、「すごくいい。けれど、これが小学生というのは、少年野球を見てきたわたしとしてはちょっと腑に落ちない。」と言っていて、それは主人公の巧のことなのだけれど、「こんなこどもはいない」と母は言う。「少年野…

最近読んだ本

先週、4日間(実働3日間)のアルバイトをしました。電車に50分くらいゆられて行くところでお仕事だったので、電車で本を読もうと思って本を何冊か買いました。でもわたしは体力がないので、朝のラッシュでは立っているのが精一杯で本を読むどころではないし…

彼氏と地元でデートする夢をみた。彼の車で地元の商店街のようなところをはしって、「あっ、あのお店がつぶれちゃった」とか「あんなところに新しいお店ができてるよ」とかわたしがひとりではしゃいでいる。ちょっと坂をのぼったところにあるパーキングに車…

DEATH NOTE〓

DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/02/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (477件) を見る彼氏から「デスノート出てたよ」と教えてもらったので昨日本屋へ…

Good Bye/YOUR SONG IS GOOD

スペースシャワーでたまたまPVを見て、なにこれ!かっこいい!と思ったのでメモ。てか、PVのアニメーションにやられた。PV欲しいー。途中から見たから最初の方の話はわからないんだけど、釣り人が人魚の背中に乗っているのを見た金持ち風の男の子が人…

最近思うこと。

あややのポッキーのCMはなんだか微妙。制服が似合ってないと思うし、胸からハートが飛び出るCGも微妙。振られるっていうのがそもそもあややのキャラに合わない気がする。だったら同じポッキーのCMに出ている石原さとみがやったほうが良かったんじゃな…

ビデオ

先月、先々月とビデオを何本かレンタルして視聴したので感想を。今頃。突然。CASSHERN [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2004/10/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (396件) を見る彼のセレクト。12月24日視聴。本当は公開当…

あいのり

りこ、があんまり好きではないです。2人の関係が羨ましいとか言いながらじゅん平を独占しちゃってる(したくてしているわけではないというのはわかるけど)し…。天然っていうか、気にしない子なんだろうなぁ。りこがじゅん平と話してるときのおーせの表情と…