2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョの奇妙な冒険 -- ダイヤモンドは砕けない -- 吉良吉影の新しい事情編〓

第4部、完結!+外伝の『デッドマンズQ』も収録。 億泰、生きてた!仗助泣いちゃうし。良かったね…。ああ、良かった良かった。 でも、仗助が折角主人公らしく頑張ったのに、最後は承太郎と康一、そして救急車…。吉良らしい最期といえばそうだなぁ。鈴美も…

アンナさんのおまめ〓/鈴木由美子

1巻はいつ読んだんだっけ?って感じですが。友達から借り読み。カバーのボコボコした感じが好き。やっぱり大御所の本だからお金かかってるのかなぁとか考えてみたり。 今回は、新キャラ登場で。月灯ほのかさん。いい感じです。眼鏡外したら美人、てわけでも…

パラサイト

日曜洋画劇場。たぶん。前半は割としっかり観てて、後半はチラ見で。だってなんかもう後半きもいんだもん。前半も、何先生だったか忘れたけど、シャワー室で頭皮はがれてるし、宇宙生物を寄生させるためにソファで血だらけになってるし、十分きもかったんだ…

愛しのローズマリー

面白かったです。思ったよりゴテゴテしてなくて、さわやかな感じ。結構、あっという間な感じがした。「どうなっちゃうのかな?どうなっちゃうのかな?」って感じで。テンポが良いし、わかりやすい。最初と最後でハルの価値観自体がなんだかすごく変わってし…

STAR WARS episode〓

昨日に引き続いて、今日はエピソード2を。うーーーん、私はエピソード1の方が好きかな。アナキン、きもい…。ダメなタイプの顔でした。熱い眼差しとか、ほんと、もう…。 話の流れも1の方が好きな気がします。何がどうっていうこともないんだけど。ヨーダさ…

Star Wars episode〓

Star Wars、何気に初見っていう…。初めて観ました。話題の超大作って苦手で。超大作はまず観たいという気が起こらなくて、観るタイミングをずるずる逃していくっていう。言い訳。食わず嫌いだったってことですな。普通に面白かったです。でも、私がこれを劇…

うとうとしていたら夢をみた。 居酒屋で、女友達2人と、重箱をつつきながら、飲み。 なぜか生ビール。(飲めないのに) なぜかジョッキ。(重くて持てない) 飲めないはずのビールを「うまいうまい」と飲み、なんだか夢なのに本当に美味しくて。 ビールが飲みた…

実家でウサギを1羽飼っているのだけれど、夢の中で、ウサギは3羽になっていた。 「でもやっぱりみみちゃん(実家のウサギの名前)が可愛いね」 という、なんとも親馬鹿な夢をみた。

ジョジョの奇妙な冒険 -- ダイヤモンドは砕けない -- 吉良吉影の新しい事情編〓

約1ヶ月ぶりのジョジョ。話は前回の続きからで、早人のストレイ・キャットでの攻撃が失敗したところから。今回は、何冊ぶりか分からないくらい久しぶりに、仗助が活躍…!ああ、なんだかやっと主人公らしくなってきたなぁ。いい戦いッぷりで。戦闘シーンは擬…

学校の校舎のようなところにいる。 あたしの隣には彼がいる。 あたしたちは他愛のない話をしている。 すると突然彼が真顔になって、 『実は、彼氏がいるんだ』 と言う。 そして、驚くあたしに、聞いてもいないのに、彼との馴れ初めを語りだす。 彼はここの院…

恋愛中毒/山本文緒

狂気の物語。 話自体は淡々としていて、ただ、ただ、水無月の視点でのみ語られる。(冒頭以外は)。何が起こるってわけでもないのに、何かが微妙にズレていく。でも、水無月の視点で描かれているために、何が起こっているのか見えてこない。もう何度目かに読む…

はてなダイアリー利用者に100の質問。

あなたのはてなダイアリー名を教えてください。 たまご泥棒 はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。 思いつきです。意味はないです。 あなたの「はてなID」を教えてください。 chiroです。 「はてなID」の由来をお聞かせください。 ハンドルと同じで…