2012-01-01から1年間の記事一覧

お昼にラーメンを食べに行ったら、ラーメン屋で若そうなカップルの女の子におなかを嫌そうな顔でじろじろ見られてヒソヒソされた。妊婦だってラーメン食べにきていいじゃない…。なんだかへこみました。ネットを見てると、おなか見て舌打ちされたとかそういう…

ほしいもの

[rakuten:cathy-b:10002247:detail] 蓋がフラットになってて鍋敷きに出来るらしい。可愛い。でもなー、無水鍋(24cm)があるし、ルクルーゼ(20cm)もあるしなあ…。鍋ばっかりそんなにあってもなー。でも鍋物するときは土鍋がほしいなーと思ってしまうんだよね。…

焼肉

焼肉 芝浦 駒沢本店ジャンル:焼肉住所: 世田谷区駒沢5-16-9 駒沢ビルこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Tk1S10)焼肉芝浦 駒沢本店をぐるなびで見る | 駒澤大学の焼肉をぐるなびで見るクリスマスは焼肉。オススメ6種盛り+ローストビーフ、ホルモン(…

ケーキ

ピエールエルメのケーキ。選べなくて2人なのに3コ。全部半分ずつ食べました。ショコラのが一番好きだった。でも全部美味しかった! 限定のケーキで、26,000円くらいする立派な切り株のケーキがあったのだけど、あれは一体どんな人が買うんだろう。パーティー…

買ったもの

最近買った本。ぢべたぐらし(春夏編) あひるの生活 [ マツダユカ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,069円ぢべたぐらし(秋冬編) あひるの生活 [ マツダユカ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > …

健診

25w6d。妊婦健診でした。今回はエコーなし。腹囲がなぜか減ってた。測り方の問題?おなかは大きくなってるんだけどなー。通っている病院は分娩予約が遅くて、やっと分娩予約しました。一応初診のときに意思確認はあったものの、この時期まで予約出来ないのは…

今日は雨が降るという予報だったので家から出ないことに決めて、そろそろ赤子用品を用意し始めた方がいいのかな〜とAmazonの中を行ったり来たり。なんかサイズ感とかよくわからないな…。肌着は…国産の方がいいのかな…。ベビーベッドっているのかな…。ベビー…

水族館

熱海からの帰り、江ノ島水族館に行きました。何年ぶりだろうー。縦長の大きな水槽がすごかったです。でも他は低い位置の水槽が多くて、おなかが張ってきてしまって、あんまりゆっくり見れなかった…。ちょうどタイミング良くイルカショーの時間に合ったのでイ…

花火

熱海の花火を見に行きました。ほぼ正面のとてもいい場所で見れてすごく良かったです。月曜日に有給をとって、今日は熱海で宿泊なのですが、観光協会の宿泊客優先エリアで観覧できて、折り畳みの椅子の貸し出しとカイロももらえて、送迎バスもあって、至れり…

へそ

23w。来週から7ヶ月。ここ一週間でなんだかおなかがすごく出てきた。先週ははけた部屋着のパンツがはけなくなったり。今日は、昨日まではおへそがあったはずなのに、おへそが…おなかに埋もれてる…。おなかが出てきたら出べそっぽくなるんじゃないの?なんだ…

胎動

21w。16w頃から胎動がわかるようになってきて、だいたい1ヶ月くらいになるし、胎動への感動も薄れてきたというような話を昨日していたら、今日はなんだか張り切って動いてくれたようで、仕事中にギャッと声をあげそうになった。不意打ち。昨日までは中で動い…

最近、寒くなってきたからか足が攣る。なぜか右足だけ。なんだろう、寝るときの体重のかかり方とか関係あるのかな?そろそろ仰向けでは寝られなくなってきて(おなかの皮膚が引っ張られて、突っ張る感じがして)左向きで寝たり右向きで寝たりとごろごろして…

予防

インフルエンザ予防接種。この間の健診のときに受けていいか聞いたら、早めに受けてくださいねー、近くの病院でいいですよー、ということだったので、去年もかかった婦人科と内科をやってる病院へ。婦人科メインなので待合室が女性ばかりだからここの病院結…

健診

やっと6ヶ月なので、ぼちぼち日記を書いていこうと思う。今週から20w、昨日は1ヶ月ぶりの健診、2ヶ月ぶりのエコー検査もあって、中の人の性別が判明?しました。まだわからないから、次のエコーの時に確定かな〜?という感じだったけど、まあ確定だろうなー…

戌の日

5ヶ月の戌の日なので安産祈願で東京大神宮へ。水天宮は混むかなあと思ってあえて外して、母も一緒にお参りするというので、うちも母も出やすい所で。東京大神宮の前は通ったことがあったけど、中に入るのはほぼ初めて。5ヶ月になってすぐの戌の日が平日だっ…

ライダー

先週ふぉーぜが終わってしまって、来週から何を楽しみに過ごしたらいいの…とがっくりしていたのですが、まぁ習慣で起きてテレビの前で待機して、新しい番組を見ました。魔法のライダー。なんかもう最初から飛ばしすぎじゃね?と思ったり。目まぐるしかったで…

夢の中で海辺を散歩してたらライブハウスがあって、なにかフェスをやってて、当日券があったから買って中に入ったら、スキマスイッチがライブしてた。 物音で目が覚めて、ライブ一曲目しか見れなかった。スキマスイッチのライブは見たことがないです。最近全…

入院

先週のはじめから、ちょっと風邪気味だなあと思っていて、病院に行ったりもしたのですが、木曜の夜に突如40度の熱がでて、夜間救急の病院を受診しました。インフルエンザの検査をしたり、血液検査をしたり、でも結局原因がわからず…。熱もなかなかひかなくて…

超熟のやっときたー(ノ・∀・)ノ*・゜゜・*:.。..。.:*

成長

一緒に暮らしはじめて1年ちょっと。ご飯を作るのはわたしなのだけど、彼は帰りが遅いことが多いので、ご飯を作る予定の日は「今日はご飯いる?」と必ず確認しています。わりと最近まで「あれば食べる〜」という返事だったんだけど、あれば食べる!?わたしが…

買ったの。AUDIO GALAXY-RAM RIDER vs STARS!!!-アーティスト: RAM RIDER出版社/メーカー: Nippon Crown =music=発売日: 2012/04/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見るこれから聴くの楽しみ。ジャケットがあの光る服だ…

今日は朝から仮面ライダーを見てポカーン。メ、メテオ…。来週が楽しみというかなんというか…。今日もユウキちゃん可愛かったです。

しろくまカフェ

録画したアニメを消化。今期はしろくまカフェを。無駄に豪華な声優陣。ゆるい感じで原作に近くていいね。無駄なダジャレとか。で、パンダ母の声が…なんか男っぽい?と思ったら森川さんなのね。なんで…。そしてラマさんが小野D…?なんで…?ラマさんそんなに…

買った本テンペスト(2) (KCx)作者: 阿仁谷ユイジ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/03/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見るライアー×ライアー(3) (KC デザート)作者: 金田一蓮十郎出版社/メーカー: 講談社発…

最近のこと

今年になってから日記を書いてなかったようで。もう4分の1終わったのにね。桜も咲いているのに。お昼過ぎに近くの公園とかお寺とかに桜見に行こうねーと言っていたのに、旦那がごうごうとイビキかいて寝ててどうしよう。一人で行こうかなー。最近のこと 結婚…