2011-01-01から1年間の記事一覧

久々にネイル。キラキラかわいい。ジェルは、オフしにいく→また塗ってもらう→オフしにいく→また…の繰り返しになるからなあ…。どこかでループを断ち切らないとな。

週刊誌

同居人は私と同居を始める前、ジャンプとマガジンとサンデーを毎週3誌とも買っていて、でも同居を始める時に、かさばるからどれか一つだけにしようということになって、それからはマガジンだけ買っている。なのでここ数ヶ月マガジンしか読んでなかったのだ…

恋愛できないりゆう

初回見なかったけど、今回の月9をなんとなく毎週見てる。げつくを毎週見るなんて何年ぶりだろう…。特に面白いというわけでもないけどつまらないというわけでもなく、何かしながらぼんやり見るのにいい感じ。香里奈たちの住んでる部屋のソファが可愛くていい…

最近買った

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)作者: ヒガアロハ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/03/26メディア: コミック購入: 6人 クリック: 99回この商品を含むブログ (76件) を見るしろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)作者: …

動物園

連休だしどこか行こうかってことで、多摩動物公園へ行きました。何年ぶりだろう。上野動物園とかズーラシアは大人になってから行ったけど、多摩動物公園は小学校低学年以来かも。お昼過ぎに行ったので、見たいとこだけ回る感じで、全部は見ませんでした。大…

買ったの

relight (初回仕様)アーティスト: androp出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2011/09/21メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (22件) を見る流行っているようだったので。CD買ったの久々かも!と思ったら、タワレコの…

買ったの

ちはやふる(14) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 319回この商品を含むブログ (81件) を見る関根くんの恋(1) (エフコミックス)作者: 河内遙出版社/メーカー: 太田出版発売日: 201…

台風

昨日の台風は、家でのんびり過ごしました。朝から調子が悪くて、フレックスを使おうかなと思ったけど、お昼から夕方まで台風のピークだっていうし、午後から出て帰れなくなっても微妙だなあと思って、お休みに。午前中は病院に行って、区役所に行ったり用事…

限定のケーキ。お店の外にカネゴンさん来店中。中には入ってこないのかなー。

渋谷mophで。

買った本

恋の話がしたい (マーブルコミックス)作者: ヤマシタトモコ出版社/メーカー: ソフトライン 東京漫画社発売日: 2008/11/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 35回この商品を含むブログ (50件) を見るあなたのためならどこまでも (花音コ…

お盆休み

土曜日から月曜日まで、彼の帰省に同行してきました。初実家訪問+彼の実家に二泊三日+法事で親戚にご挨拶(お披露目?)…という。いきなりハードル高いよ。おかげで火曜日は疲労回復のためにほぼ寝て過ごしました。 彼の実家は飛行機の距離ですが、飛行機高…

せいぞんせんりゃくー

最近見ているアニメは、うさぎドロップと廻るピングドラム。うさぎドロップは原作のほうが好きだなあという感じ。絵は綺麗だし、りんちゃんの声も可愛いし悪くはないと思うんだけど、うーん。ピングドラムは1話目からかなり置いてけぼり感が…。え?え?って…

最近買った本など

先月の後半〜今月あたまくらいに買った本など。うさぎドロップ 9.5 映画・アニメ・原作 公式ガイドブック(Feelコミックス) 作者: 宇仁田ゆみ,公式ガイドサポーターズ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2011/07/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 40回この…

無水鍋

この間の日曜日に実家に帰って、母親と話していた時に、「そういえば最近無水鍋を買ったんだよー」と言ったら、「無水鍋?うちにもあるよ!」と言われ、そういえばお母さんがお赤飯を炊いたりしているお鍋は無水鍋なのでした。どこかで見たことあると思った…

ルクエ

最近ルクエデビューして、なんだかんだ毎日便利に使っているんですけど、ルクエってどれくらいもつものなんだろう?昨日同居人が洗い物をしてくれているときに「これって何回くらい使えるものなの?」と訊いてきて、え?何回って?って聞き返したら、「あ、…

そういえば、私の指のケガを彼が彼の親に話したという話の続きを昨日聞いて衝撃を受けた。彼は喪服を持って実家に帰ったのだけど、シャツをアイロンかけて行ったのに持っていく間に皺になってしまったらしくて、ご両親に「彼女にアイロンかけてもらってない…

無水鍋

買って早々、指をケガしたりで自炊から遠ざかっていましたが、ようやく無水鍋触りました。白ご飯炊いてみた。水加減失敗したようでちょっと好みより柔らかめだったけど美味しかった!週末多めに炊いて冷凍して平日回すのが良さそうだなー。なんか写真、青っ…

キスマーク

彼の首筋に虫刺されが…と思ったら私がつけたキスマークだった。わざとじゃないんだけど。ちょうどシャツの襟で隠れるくらいの位置だったので、「クールビズなのに今日はネクタイしちゃったよ、暑かった」と帰ってきたとき言っていて、なにそれ萌えっぽい!!…

うさぎドロップとか

買ったの。うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2011/07/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 391回この商品を含むブログ (124件) を見る失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)作者: 水城せ…

夕方近くまで掃除や洗濯をして、洗濯はずっと気になっていたクッションカバーなどなども洗って、天気がいいからどんどん乾いてすごくはかどった。夕方からぷらぷら出かける。青山〜原宿あたり。またセールにつられて買物をしたり、マリッジリングを見に行っ…

セールに行ったりとか

午前中は家の掃除とか洗濯とかを少し片付けて、お昼から近所につけ麺を食べにいって、その足で病院へ。無事親指の傷はふさがっていて、傷がもう開かなければとりあえず終了とのこと。木曜日はまだふさがってなかったから若干心配だったけど、ちゃんとふさが…

負傷とか電話とか

火曜日に通販で頼んだ無水鍋とグローバルの包丁が届いた。火曜日はカボチャの煮物を作ろうと思っていて、お米をといでとぎ汁を無水鍋に入れて火にかけながら、カボチャを切った。カボチャの最後のひとかけに刃を入れたときに、力が入りすぎたのがまな板の上…

来訪

母が、私の住んでいる隣の駅のホールに用事があるとかで、用事の前にうちに来た。駅まで迎えに行って、ファミレスでお昼食べて、ぷらぷら歩いて家にきて、写真をパシャパシャ撮って隣の駅のホールへ彼が車で送ってくれた。私も彼も、入居前、内見の時すら写…

アイス

同居人が月末で仕事が忙しく毎日帰りが遅い上に、帰ってきたら帰ってきたで暑い暑いとうるさい可哀相なので、ねぎらいをこめてアイスを(彼の好きなハーゲンダッツのクリスピーサンドを)買ってきてあげたら、遅くにコンビニの袋をガサガサいわせながら帰っ…

献立

会社帰りに電車の中で献立考えてスーパーに寄って買い物して、スーパー出たところで着信、「今日遅くなるからご飯いらない」っていう。せめて買い物する前に知りたかった…。そしたら適当に出来合いのもの買って済ませたのに…。一人分のご飯作るのめんどくさ…

佐野

半年振り?くらいに佐野へ行きました。佐野厄除け大師と、アウトレットと、佐野ラーメンと。ラーメンはゐをりへ。結構並んでた。そして評判通り女性客が多かった。佐野ラーメンは麺がもちもちしてて好き。しそ餃子が美味しかった!!! ゐをり (いをり) - 佐…

けいたい

携帯が鳴ってるな〜と手にとったら、画面真っ暗でボタン押してもバイブ止まらず。強制終了しようとPWRボタン押すも変わらず。バッテリーはずしたら止まったけど怖かった…。最近電池が3つから突然1つになるし、もう満3年くらい使ってるからそろそろダメな…

スマイレージ新メンバー募集

スマイレージに新メンバー募集だそうで。えー、なんでこのタイミングで?新ユニット結成とかじゃだめなの?って思った。スマイレージは4人で、前列とか後列とかなく4人横並びで、若干の偏りはあるけど歌のパートもそれぞれちゃんとあって、そういうのが良…

買ったもの

Joseph Joseph インデックスまな板 (4枚入り) 50066出版社/メーカー: Joseph Joseph (ジョゼフジョゼフ)メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (4件) を見るjoseph josephのインデックスまな板を悩みに悩んだ末買った。買…