週刊誌

同居人は私と同居を始める前、ジャンプとマガジンとサンデーを毎週3誌とも買っていて、でも同居を始める時に、かさばるからどれか一つだけにしようということになって、それからはマガジンだけ買っている。なのでここ数ヶ月マガジンしか読んでなかったのだけど、今日は立ち読みをする時間がなかったとかで久しぶりにジャンプを買ってきていたのでぱらぱら見てみたら、ジャンプってアニメ化率高いのね。アニメ化されてない作品の方が少ないんじゃないの…?あと、べるぜバブはサンデーだと思ってた。なんでだろう。あと、最近マガジンで始まった推理ものはジャンプっぽい絵だなあと思うし、マガジンでやってるテニスの漫画はサンデーっぽい感じがする。何をもってそう思うのかはよくわからないけど。