2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニングコール

朝、携帯からアラームじゃない音がしたのでなんだろう?と寝ぼけながら電話に出たら、付き合っている人からのモーニングコールでした。あれ?なんで?朝電話してって頼んだっけ?と寝ぼけながら訊いてみたら、「昨日の夜、朝電話してってメールしたんだけど…

広告

携帯からはてなアンテナを見ると広告が表示されるんですけど、最近表示されている広告のタイトルが『貧乳だから自分に自信がない』なのはなんなんですか。嫌がらせですか。自信のないあなたへ!とかじゃなくて、自信がない。と言い切りなのも何なのか。乳だ…

あぁぁ

BOSSの最終回なのに全然間に合わないじゃないかー。*1せっかく先週みたのに。そして週末やってた1〜2話再放送もみたのに。残念。 *1:今会社をでた。家まで最短50分。

ギリギリ

2日連続で、目が覚めたら今日のわんこ。「お知らせのあとは今日のわんこです」を聞いたら家を出ないといけないのに。でも頑張ったらギリギリ3分前に着きました。どうにかなるもんだ。でも一日中だるかったです。余裕のある生活を送りたい…。

イヤホン

イヤホンの耳の中に入るシリコン?部分が行方不明に。朝あったんだからカバンの中のはずだよなぁ…。カバンから出したときに落ちたのかなぁ。。もう少し取れにくい設計にしてほしい。

電話機

携帯が壊れた。マイク部分だけ。相手の声は聞こえるけれど、私の声はほとんど相手に聞こえないらしい。付き合っている人に聞いたところによると、「音量最大にしてようやくちょっと聞こえる程度」だそう。しかも、「今の機種に変えてからずっとそう。最近特…

整体

肩がつらくて整体へ。首を重点的にやってもらった。あの首をコキッてするのはなんなんだろな。今日はメガネの人だった。口臭がきつい…。接客業は口臭とか…気を付けないと…。

こんなこと訊いていいのかわかりませんが…

1年半振りに会った取引先の担当者とランチに行くことになって、食後コーヒーを飲んでいるときに突然難しい顔で「こんなこと訊いていいのかわかりませんが…」と切り出されたので、何か仕事の話かな?と思ったら。「苗字が変わっていないようですが…大丈夫な…

膨満感

夕方、小腹がすいたので、薬局でもらった試供品のダイエットクッキーを食べてみた。8倍に膨らむって書いてあったけど、1枚で8枚分かぁと思っただけだった。なのにこんなことになるなんて。胃が痛い。背中のほうまで痛い。苦しい。気持ち悪い…。胃の中でど…

占い

朝の星座占いで12位でした。ラッキーアイテムは買ったばかりの洋服☆ということだったので、日曜日に買ったスカートをはきました。雨が降っていますね。おろしたてのスカートなのに、雨…!*1誰にもスカートについて触れられなかったし*2、なにがラッキーなの…

ちょっき

会社に戻る気力がないので直帰。雨のせいか、昨日から頭が痛い。昨日も夕方くらいから頭痛かったなぁ。疲労? 昨日は千駄ヶ谷から渋谷まで歩きました。渋谷で用事を済ませて新宿へ行くために電車に乗ったら、歩いた道を一瞬で通りすぎて、なんとも切ない気持…

予定の消化具合

ネイル エステ 部屋の片付けちょっと 日用品の買出し 美容院 洗濯ちょっと 予約しなきゃいけない系は予約さえすれば行くだけなので問題なく。家のことは…ちょっとずつ。だめだなぁ。爪は初めての黄色。いつもピンクとかベージュばかりなので。薄いイエローの…

金沢八景

仕事で金沢八景駅へ。行くはずだったんですけど、特快に乗ってしまい通りすぎて横須賀中央に着きました。30分早く着くように出て良かった…。BGMはくるりの赤い電車ver.金沢文庫。

家族旅行

昨日みた夢。 両親と弟二人と私の5人で家族旅行。神奈川の山の方にいて、ついでだから御殿場のアウトレットに行こうよ!と私が提案。運転は上の弟、助手席でナビするのは下の弟。運転席の後ろがお父さん、助手席の後ろに私、真ん中にお母さん。実家のデミオ…

週末の予定

部屋の片付け エステ ネイル 美容院 日用品の買い出し 衣替え 洗濯 ネイルと美容院の予約とらなきゃ。全部やるのは無理かなぁ。でも髪も爪も限界だし、部屋の散らかり具合はひどいし、冬服はいい加減仕舞いたいし、シャンプーも買わないと。

残業

ここまで遅いのは久しぶり…。帰ったら1時かぁ…。夕飯は…もういいか…。シャワーして髪乾かして寝る。iPod充電したいけどパソコンつけるのは危険だよなぁ。

ライブの余韻

朝はそうでもなかったのに、午後、とくに夕方からふくらはぎがパンパンに…。しかも、こんな日になぜか手持ちの中で一番ヒールの高い*1パンプスはいてきた私はあほか。Mなの? *1:7cm

CASCADE

復活ライブの追加公演に行きます。楽しみ!予習しようと思って6日のセトリ探したけど見つからず…。探し方が悪かったのかなぁ。感無量的な感想をいくつか見かけただけでした。そして、行く前に予習☆と思ったら、iPodに曲全然入ってなかった。何はともあれ、10…

ライブ感想

楽しかった!約10年のブランクなんて感じないくらい楽しかったー!振りとか忘れてないもんだなぁ。最初のKill me stopで泣きそうになった。やっぱり私はカスケード好きだなぁと再確認したよ。すっごく楽しかったけど、まっこうがいないのは寂しい。やっぱサ…

胃が痛い。空腹…?とりあえず胃薬飲んだらちょっとマシになったかな…。顆粒の胃薬はすぐ効く気がして好き。昼間ずっと背中が痛かったのは胃痛の前兆だったのかなぁ。

洗濯日和

久しぶりに天気の良くて予定のない日曜日。洗濯がはかどったー。布団も干した。満足。

整体

肩が張って、パソコンに向かうのが困難になったので、仕事は持ち帰ることにして整体へ。骨盤は左に傾き、首は右側が張っているとのこと。今日は小太りの人だった。あー、肩ちょっとラクになったかなあ。 そういえば、昨日仕事で行った先で、座っている自分の…

傘がない

傘をコンビニの傘立てに忘れて電車に乗っちゃった…。当然のようにレシートくれないお店だから連絡先もわからないし、あの傘ともさよならなのかなぁ。気に入ってたのに。。 (追記)ネットでコンビニの電話番号調べて電話して、傘を忘れたことを伝えたら、す…

何を言っているのかわからない

会社の販促の人が出てきた。何かを説明してくれるのだけど、滑舌が悪すぎて何を言っているのか全然わからない。イライライライラしている夢。 はてな夢日記。

スマイル

帰ってきてテレビをつけたらなんだか重い展開でびっくり。見るの3回めくらいだけど、これはどんどん暗くなっていくドラマなの?ていうか展開がおかしすぎる…。トイレと電話を借りるだけでそんなに長いこと滞在したの…?そして裁判員制度…!

アメトーーク

吉本じゃない芸人て…ゴッドタン…!団体芸…!だから最近ゴッドタンに小島よしおとかオードリーとか出てたのかー。 このあいだやりすぎコージーにアメトーーク出てたし、最近テレ東とテレ朝は協力体制なのかなぁ。

人生のイメージ

仕事がいそがしいー。うちの会社は半期決算なので忙しいのは歓迎すべきなんでしょうけど、決算の慌ただしい感じと、ほんとに忙しい状況がミックスされてなんかすごい消耗する…。電話、メール、見積もり、愛想笑いで1日が過ぎていって、わたしの人生ってなん…

残業終了

ガムを噛んでごまかす、という方法で空腹に耐えていたら、隣の席の人が温めたコンビニ弁当という兵器をくりだしてきて、空腹がごまかしきれなくなり脱落。あのにおいは無理。胃が刺激されまくり。おなかすいたー。

かわいい?

お昼を食べに入ったお店で、向かいのテーブルに4歳くらいの女の子を連れたお母さんがいました。女の子はすごくお利口そうで可愛いのだけど、お母さんが携帯のカメラを向けた途端、ささっとモデル並みの作り笑顔*1になってポーズをきめてて、うわぁ…小さくて…

ざんぎょう

久しぶりにガッツリ残業。疲れて魂が抜けそうな中、突如オフィスに鳴り響くPerfume*1。 携帯マナーモードにしてなかったー!集中力が切れたので帰ります。。前に目覚まし解除忘れてBerryz工房*2をワンコーラス流したときよりはましかなぁ…。 *1:Take me,Take…