2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼にラーメンを食べに行ったら、ラーメン屋で若そうなカップルの女の子におなかを嫌そうな顔でじろじろ見られてヒソヒソされた。妊婦だってラーメン食べにきていいじゃない…。なんだかへこみました。ネットを見てると、おなか見て舌打ちされたとかそういう…

ほしいもの

[rakuten:cathy-b:10002247:detail] 蓋がフラットになってて鍋敷きに出来るらしい。可愛い。でもなー、無水鍋(24cm)があるし、ルクルーゼ(20cm)もあるしなあ…。鍋ばっかりそんなにあってもなー。でも鍋物するときは土鍋がほしいなーと思ってしまうんだよね。…

焼肉

焼肉 芝浦 駒沢本店ジャンル:焼肉住所: 世田谷区駒沢5-16-9 駒沢ビルこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Tk1S10)焼肉芝浦 駒沢本店をぐるなびで見る | 駒澤大学の焼肉をぐるなびで見るクリスマスは焼肉。オススメ6種盛り+ローストビーフ、ホルモン(…

ケーキ

ピエールエルメのケーキ。選べなくて2人なのに3コ。全部半分ずつ食べました。ショコラのが一番好きだった。でも全部美味しかった! 限定のケーキで、26,000円くらいする立派な切り株のケーキがあったのだけど、あれは一体どんな人が買うんだろう。パーティー…

買ったもの

最近買った本。ぢべたぐらし(春夏編) あひるの生活 [ マツダユカ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,069円ぢべたぐらし(秋冬編) あひるの生活 [ マツダユカ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > …

健診

25w6d。妊婦健診でした。今回はエコーなし。腹囲がなぜか減ってた。測り方の問題?おなかは大きくなってるんだけどなー。通っている病院は分娩予約が遅くて、やっと分娩予約しました。一応初診のときに意思確認はあったものの、この時期まで予約出来ないのは…

今日は雨が降るという予報だったので家から出ないことに決めて、そろそろ赤子用品を用意し始めた方がいいのかな〜とAmazonの中を行ったり来たり。なんかサイズ感とかよくわからないな…。肌着は…国産の方がいいのかな…。ベビーベッドっているのかな…。ベビー…

水族館

熱海からの帰り、江ノ島水族館に行きました。何年ぶりだろうー。縦長の大きな水槽がすごかったです。でも他は低い位置の水槽が多くて、おなかが張ってきてしまって、あんまりゆっくり見れなかった…。ちょうどタイミング良くイルカショーの時間に合ったのでイ…

花火

熱海の花火を見に行きました。ほぼ正面のとてもいい場所で見れてすごく良かったです。月曜日に有給をとって、今日は熱海で宿泊なのですが、観光協会の宿泊客優先エリアで観覧できて、折り畳みの椅子の貸し出しとカイロももらえて、送迎バスもあって、至れり…