2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金城武

母親と、「金城武はどこの国の人か」ということで軽い口論になりました。わたしは「台湾の人だ!」と、母は「日本人だ!」とどちらも意見を曲げず、なんだかちょっと気まずかったんですけど、さっき調べてみたら、ハーフなんですね…。で、出身地は台湾で、国…

巣立ち

彼氏に会うのにワクワクして眠れませんでした。なんなんだ、初めてのデートじゃあるまいし。会うのは20日振りで、今までで2番目に長いこと会ってません。一番久しぶりだったのは去年の夏で、35日振りでした。たしか。去年の夏は寂しいとか会いたいとか散々…

フリーライブ

GO!GO!7188の音を聞きに渋谷に行ってきました。もうはなから見れるとは思わずに。実際全然見えなかったですけど。ハンズとクワトロの間、ということしか知らずに行ったら思いっきり道を間違えて迷いました。なんであんなにわかりやすい場所で迷うんだわたし…

今夜は眠れない/宮部みゆき

母さんと父さんは今年で結婚15年目、僕は中学1年でサッカー部員。そんなごく普通の平和な我が家に、ある日突然暗雲がたちこめた。”放浪の相場師”とよばれた人物が母さんに5億円もの財産を遺贈したのだ。お隣さんや同級生は態度がかわり、見ず知らずのおか…

神社の境内のようなところを通って、並木道を抜けて、坂道を登って、着いたのは彼の住むマンション。彼の家の前に着くと、中から人がたくさん出てくる。あたしの後ろからも人がたくさん来る。あたしが戸惑っていると、女友達がやってきて、 「久しぶり!わた…

ジョゼと虎と魚たち

観たい観たいと思っていて、結局観れてなかったんですけど、やっと観ました。 よかったです! でも、妻夫木君があんまり好きではないので(ファンの人ごめんなさい!)、ちょっと、うーんって感じもあったんですけども。 やっぱり原作を先に読んじゃっている…

きみはペット〓〜〓/小川彌生

すごい読んでみたかったんですけど、なかなか手を出せないでいた (ちょうど読みたいと思い始めた時期にドラマ化決定!とかで出端を挫かれたんです…。ドラマで見ればいっか〜と思ったものの結局2回くらいしか見ずっていう…。) ので結構な勢いで読めました…

肝試しに行く。 10人くらいで暗い道を歩いていて、途中にチェックポイントもあって。 あたしは列の比較的前のほうを歩いていて、 あたしの斜め前には彼が歩いていて、 あたしは手を繋ごうとするんだけど、彼はなかなか繋いでくれなくて、 あたしの前を歩いて…

睡眠

なんかすごいいっぱい寝てました。途中食事したりしてちょっと起きたりとかもしつつ、20時間くらい寝てたみたいです…。夏休みだなぁ…。

ぼくセザール10歳半1m39cm (MOI CESAR 10ANS1/2 1m39)

『ぼくセザール10歳半1m39cm』を観に行ってきました。 公式サイト http://boku10.com/ (音が出ます) ぼくの名前はセザール・プチ。10歳半、身長1m39cm、ちょっと太めだけどそのことはあまり言われたくない。(抜粋) 最初、そんなに太ってるって印象はな…

あっさりショコラ(仮)/いくえみ綾

あっさりショコラ(仮) は雑誌掲載時に読んだことがありました。 主人公の男の子が、バンプオブチキンにいそうな人だな、とか思って読んだ記憶があります。たぶん。なんか話はすごく淡々と進むのに、感情は劇的に、でもないですけど、大きく変化していて、面…

ラブ☆コン〓/中原アヤ

前から読んでみたかったんです。漫画喫茶へ行ったので、初めて読んでみました。 すごい可愛い話だなぁ〜と思いました。微笑ましい。でもそのくらいしか感想がありませんでした・・・。2人が正反対のコンプレックスを持ってて反発しあって、でも協力して・・…

あいのり

なんか本当に毎週見てる番組これだけだなぁ…。ヒデはおかしな人だなぁ、と思います。なんか動きがお猿さんみたい。褒め言葉です。ユカはじゅん平にいくのかー。そうなのか。じゅん平の意見には賛成は出来ないですけど、そういう風にみんなと違う意見を堂々と…