ぼくセザール10歳半1m39cm (MOI CESAR 10ANS1/2 1m39)

『ぼくセザール10歳半1m39cm』を観に行ってきました。
 公式サイト http://boku10.com/ (音が出ます)

ぼくの名前はセザール・プチ。10歳半、身長1m39cm、ちょっと太めだけどそのことはあまり言われたくない。(抜粋)

最初、そんなに太ってるって印象はなかったんだけど、同年代の少年少女とのシーンになると、確かにちょっとおなかが出ているかなぁ…とか思ったり。何か詰めていたのかな?顔とか足とかは普通の体型なんだけど。でも甘いものの食べっぷりは良いなぁ〜と思いました。あ、やっぱり合成だったんだ?

例えば、プールのシーンはデジタル合成がされていて、
頭は自分だけど、身体は別の子なんだよ。
(公式サイトのインタビューから抜粋)

それにしても、子役の子達が可愛かったです。特にサラが可愛かった。お人形さんみたい。セザールも可愛かったし、太ってるって言われてもこの間ハリウッド☆ホンコン観たばかりなので全然気にならなかったです。てか、そこまで太ってないし。モルガンも可愛かったなぁ。大人っぽい、とか、大人ぶってる少年は好きです。あと、セザールのお母さんがすごい綺麗だと思いました。妊娠中なのにあんなに痩せていていいのか?セザールのお父さんは怖かったです。最後の変わりようが余計に怖かった。
話はなんだかいっぱい詰め込まれている感じで次から次へと進んでいく感じがしたんですけど、全然嫌な感じじゃなくて。ちょうどいいくらいの長さでした。ただ、最後はここで終わるんだ?っていうくらいのハッピーエンドで、一瞬夢オチとかなのかな?と思っちゃいました。夢オチじゃなかったですけど。すごく可愛くて、ハッピーな映画だなぁと思いました。
なんとなく、『ぼくのバラ色の人生』を観たくなりました。もう話忘れちゃってるし…。