2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キック

昨日から急に胎動がダイナミックになった気がする。なんかこう、打ち身のところをグイグイ押されてるような感じで痛い…。そして、もうそろそろ9ヶ月になろうというのに、横を向いたりフリーダムな感じがする…。もう向きは固定されてもいいんじゃないの?

ドーナツ

ポンデライオンのドーナツ。カワユス。ほんとはプレーンのほうが欲しかったのだけど、タイミング悪く売ってなかったのでショコラのほう。プレーンのほうも食べたいな。

健診

31w1d。妊婦健診でした。特に何事もなく順調とのこと。貧血もないし、血糖も問題ないし浮腫もなし。中の人は、待合室で待っているときはもそもそごそごそぼこぼこしていたのに、診察室に入った途端にシーンとするのはなんなんだろう。そして病院を出てからは…

旦那が人生初のインフルエンザにorz だから予防接種受けてって言ったのに…。うつらないといいな…。怖いなぁ。

子供服

旦那が伊勢丹のメンズ館セールに行くと言っていたので、新宿伊勢丹に行ってきました。子供服売り場を冷やかしつつ、GAPでちょこっとお買い物。新生児服ちっちゃくて可愛いなあ〜。でもどのくらいのサイズで生まれてくるのかわからないしなあ…と冷静になりつ…

健診

29w2d。妊婦健診でした。2ヶ月振りのエコー。8ヶ月に入って、中の人はいっそう元気で、何度か夜中に起こされることも。ぼこんぼこん容赦なく動いているのに、旦那が話しかけたときと、病院に行ったときは静かになるのはなんでだろう…。 病院は年明けだからか…

陣痛

夢の中で、生理痛のような腹痛と出血が続いて、え?これ陣痛?間隔ってどうやって測るの?痛たたたた…え、どうしよう、まだ入院準備してない…入院って何がいるんだっけ?あ、赤ちゃんの服とか水通ししてない…準備しなきゃだけど痛くて動けないどうしよう、で…

買物

アカチャンホンポへ行きました。そろそろ用意してないとだめかなと思って。布団とか肌着とか哺乳瓶+哺乳瓶の消毒セットとか。あと、わたしの産後用体型リフォーム下着とか。何が要るのか何が要らないのか、なんだかやっぱりよくわからない…。まあ、細かいも…

代官山

代官山をぶらぶら。目的はエアバギー。チャイルドシートはマキシコシがいいかなーと思っていて、実物を見たかったので。エアバギーの店舗はかなり混みあっていました。旦那が真剣に検討する中、わたしは寒かったのもあってぐったりぼんやり。取り付けするの…