2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うれのこり

母の習い事の発表会に行きました。会場で一歳下の弟と合流。母の高校時代の部活仲間の人たちも見に来てくれていました。高校卒業して30年以上経つのに集まれるのってすごい。母が友人たちに私と弟を紹介したのですが、「長女で、こっちが二番目で」という紹…

GS3

押しさん(id:u_mi)のとこでときメモGS3がDSで出るのを知って、公式サイトを見てみました。先輩!先輩がいるんだ!たのしみー!でも先生はいないみたい。昨今の教師の淫行事件とかの影響なのかな。1stも2ndも先生が、特に2の若ちゃんが楽しすぎたので…

お弁当

突如、お弁当を持っていこうと思い立って2日目。昨日はハンバーグとゆで卵。今日は豚しょうが焼きと目玉焼き。昨日はスキマを埋めるものがなくて困ってメンマを入れた(それはそれでご飯のアクセントになって良かったけど)ので、スキマ埋める用に冷凍食品を買…

結婚したいと思った。

一昨日、結婚しなくていいですかという本を読んで思ったこととかちょっと書いて、最近はなんかもう、私の人生に結婚はないんじゃないか(周回遅れで出遅れている上に道に迷っている感じだし)と思っていて、それはそれで仕方ないかなと思っていたのだけど、会…

結婚しなくていいですか。

結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日作者: 益田ミリ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/01/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 167回この商品を含むブログ (154件) を見る益田ミリの本は『OLはえらい』以来。『OLはえらい』は軽い感じで何度も…

皮膚科

脱毛2回目。前回より痛かった。レーザーなめてた。残っている毛が細いので出力上げますねーて言われたけど、こういうことだったのか…。痛かった…けどでもとりあえず今回で一旦オシマイ。数ヶ月後に活発な毛根があったらまた来てね、って言われたけど、活発な…

整体

左の首から後頭部が痛い。ので整体行ってきた。この間と同じ人だった。この間のほうが丁寧で良かったな。空いてると丁寧なんだよなぁ。この首痛いのなんなんだろう。頭痛がする。

うぃーあーぼーの!

Zepp TokyoのBuono!のライブに行ってきました。昼公演。感想とか。

タイプ別性格判断

はてブで話題のタイプ別性格判断をやってみた。元記事:世の中にはSとNの二種類の人がいる - My Life After MIT Sloan http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

整体

先週後半から首肩がツラくて、でもなかなか整体へ足が向かなくて、ようやく。あきらかに劇的に良くなったー。首から上がひじょうに気持ち良かったです。コメカミとか。ほぐれた感じがするー。

オロナイン

そういえば、顔が痛いのはオロナインぬったらおおよそ良くなった。オロナインさいきょう。

顔が痛い

過剰に鼻をかみすぎたわけでもないのにここ数日鼻の下の皮膚が痛い。乾燥のせいかなあ。顔を洗うのも、いつもの化粧水+保湿ジェルすら痛い。てゆか何もしてなくても痛い。セラミド?が必要かなあ。とりあえず帰ったらビタミン剤のもう。

あれー?

Sleipnir start画面変わった?さっきまで今まで通りだったのに…。Googole以外の検索ボタンがなくなってる…。便利だったのになあ…。

バレンタイン

後輩ちゃんにバレンタインのお菓子もらっちゃった。15日なんてもうバレンタインでもなんでもないしーと思って何も用意してなかったよ。あわわ。女の子っぽいのってほんとすごいなーと思う。美味しかった。ホワイトデーなにか用意しようかしら。

バレンタイン

今年のバレンタインはマカロン。ピエール・エルメ・パリのヴァレンタイン限定のマカロン6個セットを。一口ずつ4種類食べさせてもらった。中のショコラが濃厚で美味しかったー。あと2個は明日食べるそう。いいないいな、自分用にも買えばよかった。マカロンの…

デート

文化庁メディア芸術祭に行って、ミッドタウンうろうろして、新宿行ってラーメン食べて高円寺で服屋のぞいて帰宅。去年もメディア芸術祭後にデートしたけど、珍しく女の子らしい格好して、珍しくラーメン以外のご飯を食べて、すごいデートっぽい!!!と感動…

文化庁メディア芸術祭

今年も文化庁メディア芸術祭へ行ってきました。去年もバレンタインにひとりで行って、カップルだらけで肩身が狭かったので今年は彼と一緒に行きました。でも、中に入ったら別行動っていう…。去年の方が人が多かった気がするなー。エンターテイメント部門のゲ…

かわせみ

Macを買ってひと月半。ことえりの文字変換に我慢できなくなってきて、かわせみの体験版をいれてみた。1ヶ月間お世話になります。ことえりは変換候補もさることながら、そこで文節切るんだ?みたいなことが頻発して(わたしの文章の作り方がオカシイんだと思…

相対性理論

相対性理論+渋谷慶一郎のライブチケット当選のお知らせがいーぷらすからきた。はじめて!いーぷらすのプレオーダーで相対性理論のライブが当たったの初めて!うれしい。

いたい

胃が痛い・・・。キリキリする・・・。原因がわかりすぎてて自分が情けないというかなんというか。とりあえず胃薬飲んだ。

ニューヨークバーガー

残業中、向かいの席の先輩が昼食兼夕食にマックを食べていたのだけど匂いがすごくて、なんだか無性にマックが食べたくなって帰りに寄った。せっかくだからニューヨークバーガー。マスタードきいてて美味しかった。マックだけどハンバーガーっぽいと思った。…

おしゃれりょく

下北沢を歩いていたら、前からギャハハという大きな笑い声を立てながらJCの集団が歩いてきた。最初に聞こえたのは「あの子おしゃれりょく足りないよね!」。おしゃれりょくってなにwwwwwと彼と笑っていたら続いてきた言葉が「だってさあ、アナスイって…

デート

下北沢で待ち合わせ。彼を待っている間にビレバンをうろうろ。4,50分はいたと思う。。漫画と料理本購入。彼と合流してからは古着屋さんとCD屋さんを覗いて、そこから渋谷行って服屋さん覗いて、原宿へ行って服屋を覗いて、カレー食べて家まで送ってもらって…

整体

久しぶりに整体。骨盤が歪んでいる気がする、と思って行ったら歪んでいた。木曜の朝、凍ったアスファルトでヒール滑らせて転びかけた時に負荷がかかった気がする。歩くときに脚の付け根からへんな感覚がしていたのがなくなった。やっぱり定期的に通おうかな…