2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日みた夢

ときおの国分たいち君が出てきて、何かをしゃべっていた。とちゅうで突然、きんききっずのつよし君に代わった。「東京に出てきて最初に住んだ家は原宿で、家賃が払えなくてすぐに住めなくなって、友達のところを転々とした」という内容を話していた。つよし…

皮膚科

脱毛始めました。年末に女子会をした際に、一人話題に入れず、ワキ脱毛は女性のたしなみなんだ…!と気づいた*1のと、先週皮膚科に掛かった時に『レーザー脱毛 初回割引』の張り紙を見たのとで、始めることにしました。手入れが楽になるならいいかなーという…

風邪

風邪ひいた。鼻水が止まらない。鼻が痛い。熱や咳はないけど、いつものパターンだと熱→鼻→咳なのでこれから咳に移行なのかなー。そるとも熱か。今週末は結婚祝いの会が2件もあるのに、美味しい食事を美味しく感じられるかが不安だわ。インフルもらわないよう…

サイハテ

サイハテのフルカワミキver.買った。ミキちゃんてこんな声だっけ?アレンジが良い感じです。歌はミクの無機質な感じが好きかな。Vocaloid MIKI ver.とかもあるのかな?作ってる人いそうだなー。テイトウワのアレンジもサイハテぽくなくて良いです。サイハテ(…

一週間もたない

どこも悪くないのに、お医者さんに「もってあと一週間の命です」と言われる。えー、と驚きつつも、じゃあもう会社行かなくていいかな…と思ったところで目が覚めた。驚いてるときにとりあえず母親には連絡してたのだけど、「私一週間もたないかもしれないんだ…

驚愕

家に帰ったらエアコン付けっぱなしだった・・・。丸1日、誰もいない家を暖め続けていたの・・・?電気代がー・・・あああ・・・。

吐いた

新年会でした。イタリアンのお店で、ワイン飲んで食べ過ぎて吐いた。飲み会で吐くの初めてでびっくりした。ビニール袋出てくるまで我慢出来て良かった。気持ち悪くても吐いたことなくて、吐けない人なのかと思ってたけどいざとなったら吐けるものなんだなあ…

ぼーのコン

ライブのチケットはイープラスのプレオーダーかすぐチケで購入することが多いです。ラクだから。で、今日、ぼーののZeppプレオーダー外れの案内がきました。2日とも申し込んだのにダメだったー。だめかなあとは思ってたけど、でもやっぱり残念・・・。一般…

ネクタイ

自分で選んでプレゼントしたネクタイなのに「変わった柄のネクタイしてるね」と言いそうになった。すんでのところで留まって良かった。なんていうか・・・シャツと合ってなかったんだと・・・思う・・・。決して忘れたわけじゃないんだ。ていうかついこの間…

髪型についての感想

今の髪型(まっ黒おかっぱ)は、女子受けは良いけど男子受けが悪いようで。切ってもらっている時から「男受け悪くなるけど大丈夫?」って言われてたもんな〜。言われたこと(言われた順に) JUDY&MARY時代のYUKIちゃんみたいな感じかな(担当美容師) コム・デ・ギ…

自炊

昨日今日と自炊した。今年は出来るだけ自炊したいな。ここ2〜3年毎年言ってる気がするけど。とりあえず、今冷蔵庫に入っている大根と人参と蕪をダメにしないようにすることからかな。今年は食材をだめにしないようにする。年々目標のレベルが下がってきてい…

セール

昨日もセール行ったのに今日も違う町のセールに行っちゃった。なぜだかワンピースとかカットソーとか買っちゃった。収納どうするの・・・。あと、ずっと買いそびれていたCDも買った。店内で見つからず、店員さんにありますか?って訊いたら目の前にあったと…

セール

福袋は買いませんでした。午後から行ったら福袋だいたい終わってた。アースでアウターとカーディガン買っておしまい。福袋とか買っちゃうとまた服の収納問題に悩まされそうだしさ…。今年は着ない服の処分をしようと思う。収納がほんとに限界。アウターはクロ…

あけましておめでとうございます。

年はthe pillowsのカウントダウンで明けました。渋谷 CLUB QUATTOROでVINTAGE×DI:GA 2010というイベント見てきました。21時頃会場にいって、サカナクション→the pillows(カウントダウン)→9mm Parabellum Bulletというなんだか濃い年末年始でした。9mm Para…