皮膚科

脱毛始めました。年末に女子会をした際に、一人話題に入れず、ワキ脱毛は女性のたしなみなんだ…!と気づいた*1のと、先週皮膚科に掛かった時に『レーザー脱毛 初回割引』の張り紙を見たのとで、始めることにしました。手入れが楽になるならいいかなーというのと、皮膚科なら何かあっても安心かも!ということで。去年エステに行っていたときも一応説明は聞いたのですが、説明の最後に「あなたは痛みに弱い*2から絶対ムリ(pgr」と言われたのでちょっと敬遠していたのですが、敬遠しておいて良かった。皮膚科のほうがお財布にやさしいです。しかもそんなに痛くなかったし。今まだちょっとちくちくしているけど。ところで、人前でワキを全開にするようなことがまずないのでなんだかへんな気持ちでした。そしてどうやら私は毛が少ないらしい。看護師さん曰く、「みんなこの3倍くらいあるよー」とのこと。
3分の1なので時間も早く済みました。料金も3分の1にしてくれたらいいのに。脱毛後、先週の検査の結果(別件)を受けとりました。アトピーだっていう。とうとうアトピー言われちゃってちょっとショック。そうかなーとは思っていたけど。ガのアレルギーだそうです。食べ物も花粉も全然問題ないのにガだけにすごい反応が出ていました。現代病なのになんだかとても現代人とは思えない感じがしてどうなのかと思いました。まぁでも今年も花粉症デビューはなさそうで安心です。

*1:たまたまその時のメンツが美容にわりと熱心な子の集まりだったんだと思う。ナントカというトリートメント専用のシャンプーの話もよくわからなかった。。常識なのかなどうしよう

*2:毎回マッサージで悶絶していた