2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンサムな彼女/吉住渉

初読ではないのだけれど、…10年振り?に読んだ。小学生以来。なんだかすごい話だったんだなーと思った。私がリアルタイムで読んでいたのは第二部以降で、たぶん第一部は初読。1巻は読んだことあったんだけど。全9巻で、内容は、人気アイドルの未央と映画監…

ロックンロールミシン/鈴木清剛

ミシンのリズムで刻む8ビートの三島賞受賞作! ずっと読みたいと思ってて、でも映画の原作でしょー、どうしよっかなー、とか思ってて。でも、読んでみて良かった。すっごいスピードで読破。買ってから読み始めるまでの方が長かった。読み進むにつれて「え?…

Amy Says【エイミー・セッズ】/山田詠美

いわれのない優越感を漂わせながら、 偏見と侮辱を撒き散らす自称「良識派」に向けて、 洗練されたシニカルな筆致で詠美が放つ、絶対零度の怒りと軽蔑。 理不尽な仕打ちに震えた経験をもつすべての人を慰め勇気づける、痛快無比の辛口エッセイ集。 裏表紙の…

ジョジョの奇妙な冒険 -- ダイヤモンドは砕けない -- 吉良吉影は静かに暮らしたい編〓

今回は、吉良が顔を変えるまでの話。康一が承太郎の足引っ張ったりしながら、エコーズがACT3になったり。エコーズはACT2が好きです。見た目的に。今回は少し仗助も活躍したようなしてないような。主人公なのになぁ。これから活躍するの? ところで、このコン…