2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あいちゅーん

iTunesの(?)調子が悪い。月曜日に起動したら真っ白。インポートしたりして復旧して、再生してみたらひどい音割れ、音跳び。何回か再起動(PC自体も)しても変わらず。ファイルが壊れてるのかな?と思って別のドライブからファイル引っ張ってきても駄目。…

独身

昨日は会社のイベントで、部署の偉い人とお食事をする機会がありました。おいしいお肉などいただいて大変満足な席ではあったのですが、部署の偉い人は独身男性に「早く結婚しろ」と言うのが大変お好きで、付き合っている人は30代独身男性なので当然攻撃され…

かいもの

付き合っている人の誕生日プレゼントを買いに。ギャルソンの香水とTシャツとビニールバッグのセットで15,000円也。ギャルソンなのに安い。こんなんでいいのかなー。わたしの誕生日のときにはこの4〜5倍くらいのものをもらっているけど…。(でも私にそんな予算…

イヤホン

夏にヘッドホンが壊れて、日曜日にイヤホンも壊れてしまったので、イヤホンを買い替えました。テクニカのATH-CKS70。audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS70出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2009/06/19メディア: エレ…

きねん日

付き合い始めて3周年記念日でした。日付が変わってすぐに彼から電話があった*1ので、「今日記念日だよー!」と言ったら、「へー」という返事。なんでそんな他人事ふうなの…。ほんとに今日?とも訊かれました。2006年のカレンダー見たからたぶん間違いないよ*…

しょうきゅう

10月から昇格しました。役職がついた。ので、母親に「昇格したよ」と報告メールをしたら、「昇級おめでとう!」と返ってきました。え、昇…級…?いや私学生じゃないから…。母は私が社会人だって知ってるのかなー?実家にいたころ、残業で毎日帰りが遅かったと…

パーティ

結婚式の二次会にお呼ばれしてきた。幸せそうで、いいなぁいいなぁと思いました。新郎と友達で、新婦も知り合いなのだけど、二人とも知ってるとハッピーな気持ちが倍になるね。そして、列席していた友人2人が来年結婚ということで、両親への挨拶の話とか聞い…