きねん日

付き合い始めて3周年記念日でした。日付が変わってすぐに彼から電話があった*1ので、「今日記念日だよー!」と言ったら、「へー」という返事。なんでそんな他人事ふうなの…。ほんとに今日?とも訊かれました。2006年のカレンダー見たからたぶん間違いないよ*2、と言ったら、また「へー」と言っていました。それにしても、3年ってあっというまだなぁ。3年があっというまに感じられるなんて大人になったなぁ………。
そういえば、最近ゼクシィに登録した友人が「記念日の登録欄に、付き合い始めた日以外に、出会った記念日、初デート記念日、手をつないだ記念日とかいっぱいあるんだけどそんなのいちいち覚えてないよね」と言っていたのだけど、出会った日以外、だいたい1日に集約されているので忘れなくて良いです。登録する機会はないわけですけども。

*1:モーニングコール依頼。でも起こされたのは私だったという…。

*2:日付はいまいち忘れがちだけど、3連休の真ん中の日、というのは覚えているので当時のカレンダーを見ないとわからない…。