2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変

携帯をかえようか悩んでる。半年くらい悩んでる。今はえーゆーなのでこれ↓がたいへん気になります。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is03/index.html?bid=au_ad_ad10_0019 iPhone4かIS03かどうしようかな。iPhone4の白色はいつ出るの?ほ…

ケンタッキー

スージーズーのテーブルウェアセット買ったー。今日と明日はケンタッキー。 404 Not Found|ケンタッキーフライドチキン

コットン

使ってたコットンが終わった。アストレア ヴィルゴ ジェントル パッティングコットン出版社/メーカー: シャンティメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る裏表を気にしないといけないところがちょっとアレでしたけど…

プレゼント

昨日、付き合っている人から電話が掛かってきた。 「今、誕生日プレゼント買いにきてるんだけど、可愛いのとゴージャスなのどっちがいい?」 「???可愛い何とゴージャスな何?」 「内緒。可愛いのとゴージャスなのどっちがいい?」 「??ゴージャスはキ…

しょうが湯

スーパーで適当に買ったしょうが湯が美味しかった。 [rakuten:naraduke:10000277:detail] ちょっと高いかなーと思ったけどこれはリピかも。濃ゆい。

岡井ちゃん

話題の本人が踊ってみた。この曲とくに好きじゃなかったけど、なんかこの動画見てからじわじわくる。でも、やっぱり℃-uteのダンスはフォーメーションだよね。岡井ちゃん単独で見てるとカウント待ってる感じの箇所があって、全体だとどんなだっけ?と全員の動…

手帳2011

来年の手帳(ビジネス)を買った。ロフトでいろいろ見つつ悩んだ結果、結局今年と同じ、フランクリンプランナーのオーガナイザー。カバーは今年のブラウンのエクセーヌを流用。なんだかんだ使いやすかったからねー。最後まで悩んだのはマークスダイアリーの1日…

アクセサリ

普段、ネックレスはするけど、ネックレス以外のアクセサリをしないんです。ブレスレットはたまに付けるけど、ピアスは開いてないし、リングに至っては持ってないっていう。でも最近リングが欲しいなぁーと思っていて、たまたまZOZOを見たらトップページにす…

おやつ

カフェコムサのショコラタルト。甘すぎず、苺の酸味がきいていて美味しかったです。

いきいき

異動して半月経って、仕事の内容はがらっと変わったけど、フロアが変わるだけで勤務先のビルは変わらないから、前の部署の人と会うことも少なくない。で、いろんな人に「いきいきしてるね…(苦笑)」と言われる。上司の意向で、とりあえず年内は定時に帰るんで…

まくら

夏に従兄弟の披露宴にでたときのカタログギフトを今ごろ申し込み。脚用の低反発ウレタン枕。曲線が素敵。寝ている間にベッドから蹴り落としそうだけど。ところで、持ってきた業者がまた某急便のいつもの人*1 *2だった件。だから宅配ボックス使ってくれなかっ…

ミスタームシパン

目白通りを通るたびに、あの看板なんだろ?と気になっていたミスタームシパン。初めて行ってきました。可愛いムシパン屋さんでした。プレーンと黒糖とココアをお買い上げ。まだ食べてないけど楽しみ! http://musipan.jp/ プレーン。もちもちしていて美味し…

コミティア

コミティアに行きました。2週続けてビッグサイト。コミティアは10年くらい前に行ったことがあったのだけど、そのときはビッグサイトではなくて流通センターだったと思う。コミティアはオリジナルオンリーなので流行に左右されなくて、まったりした感じで良…

手帳

そろそろ来年の手帳について考える。今年はフランクリンプランナーの1日1ページのを使ってたんだけど、すごく使いややすかった。厚いけど紙が薄いから重くないし、タスクリストがあるからメモ書きもしやすいし。仕事のスケジュール管理はOutlookでするし、そ…

歯医者

先週から歯に痛みがあって、虫歯だ!と思って歯医者へ。虫歯じゃなくて知覚過敏でした。薬貼ってもらって終了。噛み合わせが悪くて削れているところがあるので知覚過敏の痛みには慣れているはずなのだけど、今までと違うところだったから虫歯かと思った。10…

Pillows

買ったもの。なぜか今ごろ。シンクロナイズド・ロッカーズアーティスト: オムニバス,Mr.Children,YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO’S SESSION,ストレイテナー,ELLEGARDEN,The ピーズ with クハラカズユキ,noodles,YO-KING,佐藤竹善,GOING UNDER GROUND,SALON MUSIC…

デザフェス

デザフェス行った。ビッグサイトの西館だったんだけど、東館ではリクナビのイベント(合同説明会か)をやっていたようでリクルートスーツの人がたくさんいた。あれ?今日デザフェスだよね…?ビッグサイトでいいんだよね…?と若干不安な気持ちになった。デザ…

ぐらぐら

ヒールがすり減っていないのにぐらぐらして転びそうになる、というのを数回繰り返して、足が痛くて整体へ。やっぱり歪んでいて、重心がずれているからぐらぐらするらしい。矯正してもらって、足にはテーピングしてもらった。肩とか首も相変わらずゴリゴリや…

Perfume 1234567891011@東京ドーム

Perfumeのコンサートに行きました。初めて。東京ドームは中学生の頃にすまっぷを見に行って以来。やー、すごかった。あっという間だった。ステージは真ん中にあって、そこから4方向に花道が伸びている感じ。追加席だったので真ん中の大きなモニターが見えな…

仕事はじめ

今日から部署が変わって、初出勤日。先月ずっと引き継ぎしてて、先週末は机の片付けしたり送別会してもらったりして、でもなんだかあんまり実感がなかったんだけど、今日になってやっと、異動したんだなあ、と思った。前の部署では5年勤めたんだけど、部署を…