2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年総括

総括しようと思ったけど、なんかまだ今年が終わる感じがしない。そして、起こった出来事が今年なのか去年なのか一昨年なのかわからないくらい代わり映えのない日常を送っていたため、よくわからない。 家電1 今年のことで大きなことはMac買ったことかなぁ。…

かみきった

黒髪ボブにした。イメージは(勝手に)みやざきあおいちゃん。髪型的にはだいぶ近い感じに仕上げてもらえたと思う。のになぜかすごく和風な…。着物着て頭にでっかい花飾りとかつけたらしっくりきそうな感じに。あおいちゃんどこいった。素材が違うから仕方ない…

忘年会

今年最後の忘年会は高校の同級生と。結婚している子たちは、急に家族の行事が・・・とかで来れなくなったとかなんとかで、独身だけの集まりに。年々減っていくのかなあ。さみしい。そして、こういう集まりは結婚報告会となってきているなあ。来年結婚する子…

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスプレゼントはヴィヴィアンウエストウッドのカフスボタンを。あと、たまたまクリスマスと時期がかぶってしまったけど、ヴィヴィアンのネクタイもプレゼント。70%オフになっていたのでなんとなく買ってしまったのだけど、喜ばれて良かったです…

モテキ2

モテキ 2 (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/21メディア: コミック購入: 21人 クリック: 198回この商品を含むブログ (211件) を見るようやく買った。1巻よりはフジ君がまともな感じ。墨田さんみたいな人がやりまくる…

NANA2

1見たことないのにテレビつけたらやっていたのでNANA2見ています。漫画も1巻しか読んだことない。のであんまり知らないのだけど、市川由衣のハチはなかなかはまっているような気がする。それにしてもみんな細いのね。原作も細いけど、中島美嘉のナナはすごい…

マック

パソコン買いました。まっくぶっくぷろ。見た目重視で選びました。今までWinしか使ったことないので勝手が全然わからない。でも楽しそう。そして、Macがうちに届いた日、6年もののばいおさんはキーボードが効かなくなった。ギリギリのところで頑張っていた…

クリスマス

半年振りくらいに会う女友達と飲みでした。18時半くらいにいそいそと会社を出たから、「デートか!?」と思われたに違いない。この間の飲み会の時もだけど、「なんで結婚しないの?」ってきかれた。そんなのわたしが知りたい。積もる話もあったりで、3時間く…

献血

献血した。ここ3年くらいは血液濃度?でNGくらわずに献血できている。健康健康。体重増えたしなぁ。今の体重マイナス4〜5キロ時は年中体調悪かったもんね…。でも問診のときに「ほんとに40キロある?」と訊かれたのは地味に嬉しかったです。笑

はてな手帳出し

来年の手帳。茶色のは仕事用にフランクリンプランナーの。目標立てたりとか達成したりとか頑張る。ほぼ日は使ってみたかったけど手帳ばっかりいっぱいあってもなぁと思ったのでほぼ日ペーパーを。何に使おうかなー。下のピンクのはフェリシモについてきたや…

忘年会

昨日は忘年会でした。高校の同級生と、高校の同級生の大学の同級生とで、女子ばっかり11人!たいへんかしましかったです。よくしゃべったしよく食べたー。モツ鍋だったのだけれど、臭みがなくておいしく食べれました。(モツ苦手) 久しぶりにお酒を飲みました…

なるほどね。

付き合っている人も私も一人暮らし。付き合っている人は住んでいる部屋の更新の時期が迫っているということで、引越しについて悩んでいる。家賃を重視すると狭くなるし、広さを考えると家賃が高くなる、通勤の利便性を考えたら郊外には出たくない、とか。そ…

パソコン

経費削減のため、会社のデスクからパソコンが撤去された。役員や部長の席にしかパソコンがない。なにも仕事ができなくて、どうしたらいいのかわからず、みんなただ机に向かって座り、雑談などしていた。 はてな夢日記。 世相を反映(?)した夢でした。あと、…

カレーライス

非常にくだらない話なのでたたみます。

週末

週末、お誕生日でした。 土曜日 夕方から付き合っている人と待ち合わせ。下北沢をぷらぷら。夜は行ってみたかった駒沢の焼肉屋さんへ。たらふく食べたのに、私も彼もそれほど量を食べるわけではないのでお会計は予算より安かった。良かったのでまた行きたい…

ピリピリ

会社でのことなのでたたみます。

出張

日帰りで仙台まで行ってきました。出張は年に一度あるかないかなので楽しい。今日は寒くなくて(ていうか昼間は暑いくらいだったけど)良かったなぁ。お土産に萩の月を買いました。自分もありつけるようにちょっと多めにー。美味しいものいっぱい食べて幸せで…

買った

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 31人 クリック: 643回この商品を含むブログ (365件) を見るきのう何食べた?3巻。話が重いです…。あんかけチャーハンとケンちゃんの…

サガ

先週の日曜日に買いました。サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 233回この商品を含むブログ (121件) を見るたのしい。ドラ…

あいちゅーん

iTunesの(?)調子が悪い。月曜日に起動したら真っ白。インポートしたりして復旧して、再生してみたらひどい音割れ、音跳び。何回か再起動(PC自体も)しても変わらず。ファイルが壊れてるのかな?と思って別のドライブからファイル引っ張ってきても駄目。…

独身

昨日は会社のイベントで、部署の偉い人とお食事をする機会がありました。おいしいお肉などいただいて大変満足な席ではあったのですが、部署の偉い人は独身男性に「早く結婚しろ」と言うのが大変お好きで、付き合っている人は30代独身男性なので当然攻撃され…

かいもの

付き合っている人の誕生日プレゼントを買いに。ギャルソンの香水とTシャツとビニールバッグのセットで15,000円也。ギャルソンなのに安い。こんなんでいいのかなー。わたしの誕生日のときにはこの4〜5倍くらいのものをもらっているけど…。(でも私にそんな予算…

イヤホン

夏にヘッドホンが壊れて、日曜日にイヤホンも壊れてしまったので、イヤホンを買い替えました。テクニカのATH-CKS70。audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS70出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2009/06/19メディア: エレ…

きねん日

付き合い始めて3周年記念日でした。日付が変わってすぐに彼から電話があった*1ので、「今日記念日だよー!」と言ったら、「へー」という返事。なんでそんな他人事ふうなの…。ほんとに今日?とも訊かれました。2006年のカレンダー見たからたぶん間違いないよ*…

しょうきゅう

10月から昇格しました。役職がついた。ので、母親に「昇格したよ」と報告メールをしたら、「昇級おめでとう!」と返ってきました。え、昇…級…?いや私学生じゃないから…。母は私が社会人だって知ってるのかなー?実家にいたころ、残業で毎日帰りが遅かったと…

パーティ

結婚式の二次会にお呼ばれしてきた。幸せそうで、いいなぁいいなぁと思いました。新郎と友達で、新婦も知り合いなのだけど、二人とも知ってるとハッピーな気持ちが倍になるね。そして、列席していた友人2人が来年結婚ということで、両親への挨拶の話とか聞い…

最近買った本

終末のフール (集英社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/26メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 75回この商品を含むブログ (343件) を見る伊坂幸太郎!て感じ。好き。押入れのちよ (新潮文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 新潮…

後輩

朝の星占いで、今日のいて座は1位だった。(めざましテレビ調べ) 流し見だったので内容は忘れてしまったのだけど、「ラッキーパーソンは〜、生意気な後輩☆」って…えー?なんだそれは。ラッキーを運んできそうな感じがまったくしないのだけど…。でもこれ聞い…

整体

今日も語尾が「ね」の人。腰が痛くてつらくて行ったら、ちょっとすいませんねって言われて、ぺろっと服捲られてアイシング、最後にまた捲られて湿布を貼られた。冷たい。

ハロプロPV

id:grand-bleuさんがハロプロのPVで好きなのは何か書いていたのを見て、私は何が好きかなあと考えてみた。まねっこです。