2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

着信履歴

夢の中で携帯に娘(生後1ヶ月)からの着信履歴が30件もある夢をみた。早く折り返さなきゃ!と思ったところで目が覚めた午前5時。娘が横でぐずってました。オムツが汚れちゃったのね…。寝かせた位置よりもだいぶ私寄りになっていて、一生懸命起こそうと(しかし…

お宮参り

娘のお宮参りで東京大神宮へ。家の近くの神社でも良かったんだけど、戌の日参りの時と同じとこがいいかなと。天気はあいにくの雨。戌の日の時も雨だったなぁ。相変わらずの雨女っぷりを発揮。御祈願の間、娘はおとなしくしていました。良い子!前回同様、お…

1ヶ月健診

1ヶ月健診でした。泣かなくていいとこは泣かず、泣かなきゃいけないところはちゃんと泣いて、全体的におりこうさんでした。 身長 50.7cm/体重 3450g 成長曲線内だけどやや下寄りという感じ。でも30g/dは体重増加していたので問題なし。最近の心配事は便秘。…

1ヶ月

今日で娘が生まれてきて1ヶ月。まだ、1ヶ月、なの…?なんだかもっと経ってる気がする…。しかし、いまだに生活のペースがつかめません。母乳とミルクの混合なのだけど、ミルク作ってる間につなぎで乳をあげてたら寝ちゃってミルクの温度がどんどん下がってい…

妊娠

赤子の世話をしている合間にうとうとしていたら夢を見た。夢の中で私は妊娠していて、でも娘のお世話もしていたから、娘を妊娠していたときの夢ではないみたい。まだおなかが大きくなる前で、でもつわりが終わったくらいで、すごく幸せな感じ。予定日が4月上…