2007-01-01から1年間の記事一覧

はてな夢日記

最近あんまり夢みなかったのにな。 わたしが高校生の頃まで祖母が住んでいた家に行く。去年、お月さまに行ってしまった、うさぎのみみちゃんがいる。ブーブー鼻を鳴らしながらまとわりついてきて、おー、どうしたどうした、やっぱりみみちゃんはフワフワだな…

しごとで

今対応しているお客さんのお客さんが、株式会社はてなさんだということを今日知りました。今までエンドユーザー明かされてなかった。わたしの売ったものがはてなさんに行くんだなぁ。だいぶ放置していてもうダイアラと言えるのかもわからないですが、お世話…

コーンクリームパスタ

隔週くらいのペースで自炊しています。自炊した週の次の週は自堕落。そして、切れる賞味期限…。 今週は自炊しようと思っています。 昨日は納豆パスタ、今日はコーンクリームパスタ。じゃがいもとエリンギ入り。 パスタ大好き。簡単だし、何入れても美味しい…

はてな夢日記

ホテルの最上階に本屋さんがあって、22階までノンストップでエレベーターを上がる。 が、目当ての本はなく、また22階からノンストップでエレベーターで急降下。 ガラス張りのエレベーターで超こわい。 耳もいかれた。 ホテルを出たら、目の前に野球のグラウ…

オムレツ

オムレツ。牛蒡サラダ。サラダは買ってきました。オムレツの具はツナとチーズ。あと、ご飯と納豆とお味噌汁。ヘルシー。

にくじゃが

肉じゃが。ブロッコリーとゆで卵のサラダ。茄子のお味噌汁。 肉じゃがはお醤油入れすぎてちょっと濃い味になっちゃいました。。調味料の調整が難しいなぁ。

はてな夢日記

わたしの夢じゃないけど。 なぜか言い寄られると断れない人になっていて、5股をかけてしまい、わたしにごめんねと謝る夢をみた、と好きな人に言われました。 モテモテでいいですね…。 謝るってことはわたしがメインてことでいいのかしら。

炒り豆腐

炒り豆腐とほうれん草のおひたし、カブとキュウリの糠漬け。 風邪をひいてダウンしていたら、お母さんがご飯を作りに来てくれました。(片道1時間半) 冷蔵庫を開けて、「ロクなものが入ってないじゃない!」と言いながら、2品作ってくれました。主婦ってす…

卵かけごはん

豆腐とチンゲン菜の卵あんかけご飯。と、ワカメとオクラの酢の物。 もっとスープご飯っぽくしたかったのに片栗粉入れすぎた…。がっかり。

チンゲンサイ

チンゲン菜と挽き肉のピリ辛ご飯。と、豆腐とワカメのお味噌汁。と、食後に葡萄。 油ひきすぎて、脂ギトギトご飯になりました…。料理の感覚というものがありません。。料理がんばろう。

カレーライス

カレーライスと、トマト、ロースハムマリネ。 夏だからカレー。おいしくできました。マリネはお惣菜屋さんで。サラダ類はお惣菜屋さんで買います。いつものお気に入りのカボチャサラダが売っていなくてがっかりしました。自分で作れって話ですけども。

また焼きそば

キムチ焼きそば。と、写ってないけどワカメと卵のお味噌汁。 なにかヘンだと思ったら、お味噌汁にダシ入れるの忘れてた…。味がしない…。

和風ツナ

ミョウガとツナの和風パスタ。と、写ってないけどコーンスープ。 食事のときにはスープ類がほしいのです。和風だったし、お味噌汁でも良かったなぁ。

やきそば

焼きそばとワカメとミョウガのお吸い物。と、バンバンジーサラダ。目玉焼きが崩れた…。 お粥とかそうめんを除けば、たぶん1ヶ月振りくらいの自炊*1です。だって、スーパーに行くのが久しぶり。今月は夏休みもあるし、出来るだけ自炊しようと思います。なん…

はてな夢日記

会社の近くから、会社の最寄り駅までタクシーに乗った。会社から最寄り駅までは徒歩約7分。初乗りですらお釣りがきそうなそんな距離。なのに、メーターに表示された料金は、5860円。お財布の中には1500円しかない。運転手さんに、お金おろしてくるからちょ…

最近観た

最近観た映画。 ラブ☆コン(DVD) 薬指の標本(DVD) アヒルと鴨のコインロッカー 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ tokyo tower(DVD) さよならみどりちゃん(DVD) 誰も知らない(DVD) 感想はネット開通してから改めて書く(のかな?いつになるんだろう…)

胃痛

先月末くらいからずーっと胃が痛かったのですけど、別に何があったというわけではないのに、ここ数日でさらに痛くなりました。空腹のときに胃痛と吐き気がひどくて、会社では、とにかく机におやつを常備、ひたすら食べています。 太るー。 胃を悪くして太る…

読んだ本

いつから記録つけてないのかわからないけど、最近読んだ本。感想文はまた改めて。 チルドレン/伊坂幸太郎 アヒルと鴨のコインロッカー/伊坂幸太郎 グラスホッパー/伊坂幸太郎 東京タワー/江國香織 7月24日通り/吉田修一 ここ最近読んだもの。ここ1年く…

たぶん、ぴーえむえす

眠くて倒れそうで、倒れて寝てしまいそうで、ふらふらになりながら帰ってきてベッドに倒れこんで3時間。眠れません。電気消してキャンドルつけてぼんやり。なんだかどうも、精神的にまいってる。楽しいことのあとの虚無感、なのかなあ。疲れています。疲れ…

はてな夢日記

やなぎはらかなこ?かな?販売員とか女子高生のネタをやる人、が夢に出てきました。起きたときあまりに寒くてびっくりして内容は忘れてしまいました。部屋締め切って布団かけてるのに寒いってどういうことだ。夏なのに。電車に乗るシーンがあった気がします…

はてな夢日記

ロンブーの淳と結託して、新型のiPodの情報をリークする TOKIOの山口くんと恋仲で、わたしの部屋でふたりでまったり っていう夢の二本立てでした。 前半はかなりシリアスな感じで、後半は部屋でだらだら、暑いねー、とか言っている夢でした。 起きてテレビを…

鶏肉のトマト煮

おいしくできました。明日はこれでパスタ!

はてな夢日記

会社に行かなきゃ。会社に行かなきゃ。支度をしなきゃ。間に合うかな。早くしなきゃ。シャワー浴びて、着替えて、家を出る。そしたら急に、あたりが暗くなって、帰り道。全然知らない道を歩いて、知らない家の前で鍵を出す。鍵を開ける。すきな人の声がする…

毎月毎月…

毎月、月初になると、すきな人の携帯が停まる………いつのまにか引き落としから振込みに変更になっていて、毎月振り込むの忘れて止まっちゃうっていう。 さすがに半年続くとそろそろ慣れてきた感もありますが。 「携帯停まったからメールは読めるけど返信できな…

ラーメン

野菜あんかけ味付けたまごラーメン。味付けたまごがメインです。 もっと半熟にしたかったのにな。 固ゆでになっちゃってました。 ゆで玉子は中が見えないから難しい…。

炒飯

コーンとウインナーの洋風チャーハン。 ソーセージエッグ丼の残り物で。 そいや、ずっと、母親の作るチャーハンが苦手でした。薄味すぎて味を感じないのと、具がネギとジャコっていうのが苦手で。お母さん料理上手いのになんでチャーハンだけ美味しくないん…

ソーセージエッグ丼

オレンジページのレシピから。 味付けはコンソメスープの素のみですが、ちゃんと味がして美味しかったです。味濃いのが好きな人はケチャップかけてみたら美味しいかもしれないなあと思いました。 最近は食欲なくてご飯食べなかったり、そうめんばっかり食べ…

はてな夢日記

居酒屋の座敷で。合コン?飲み会?男女数人で集まって飲む。わたしの左隣に座った、2、3歳下の茶髪の若い男の子(って書くと自分がすごいオバチャンになった気分だわ…)に、褒められる。別の男がわたしを否定すると、反論して、あなたはそのままでいいよと耳…

はてな夢日記

顔中ににきび。今日会社に着ていこうと思っていたスーツに夢の中で着替えて、鏡を覗き込む。顔中ににきび。特に鼻の上、左右の目の間、額、頬の順でひどい。顔中が赤く、ひどくないところなんてない。髪型はなぜか真っ黒なオカッパ。化粧をする気が起きない…

カレーうどん

ごはん日記を始めてみようかと思います。ほんとは他のところに作る予定だったのだけど、家がネット使えないのでとりあえずメールでここに。続くのかなコレ…。 昨日はカレーライスでした。 ルクルーゼは玉ねぎとじゃがいもを甘くしてくれる。大好き! 好きな…