はてな夢日記

顔中ににきび。今日会社に着ていこうと思っていたスーツに夢の中で着替えて、鏡を覗き込む。顔中ににきび。特に鼻の上、左右の目の間、額、頬の順でひどい。顔中が赤く、ひどくないところなんてない。髪型はなぜか真っ黒なオカッパ。化粧をする気が起きない。ていうかどこをどうしたらいいのかわからない。鏡の前で呆然としていると、母と弟がやってくる。今日は弟の学校の家庭訪問の日らしい。母はケーキを買いに行かなきゃと言っている。わたしはまだ鏡の前で呆然としている。



額に数ヵ所と、頬に一ヶ所、にきびが出来て、それを気に病んでいたらこんな夢をみました。夢の中でわたしは引っ越す前の実家にいて、弟はなぜか中学生でした。(実際は二十歳こえてます) なんで家庭訪問なんだろう。時事ネタ?(家庭訪問って5月くらいのイベントですよね?)
それにしてもひどいにきびだった…。あんなにひどくなったことないです。恐怖。