2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日みた夢

今日みた夢。 時々行くラーメン屋さんの2号店がオープンすることになり、なぜかその2号店を任されることになって、スープの仕込みなどの修業をする。でも開店日までに間に合わず、1号店で大将が作ったスープを大鍋に入れて2号店まで運ぶ、という夢。1号店と2…

妊婦健診

36w。妊婦健診でした。最後のエコー。前回まで小さめと言われてたけど、週数相当に成長してました。体重は2500g弱。すごいなー急成長だな。ラストスパートかな。最近動きも力強くなってきたもんねえ。これは予定日オーバーせずにいけるかな。次に姿を見るの…

買ったもの

CD付き ライアー×ライアー 4 特装版 (デザートコミックス)作者: 金田一蓮十郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/02/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るライアー×ライアー、CD付版。声優豪華だな!と思ってCD付の方で。まだ聴いてない…

両親教室

分娩予定の病院での両親教室+病棟見学に行きました。月1開催で、ほんとは1月に行きたかったのだけど出遅れて今月に。募集要項に25週〜36週までの方と書いてあったので、こんな出遅れてるのはわたしくらいだろうと思って、きっと一番年長?さんだと思ってい…

写真館

美容院のあとは旦那と待ち合わせをして、写真館へ写真を撮りに行きました。おなかが大きいなんて人生で何回もあることじゃないしちゃんとした写真を残しておこうかと思って。時期的に、卒業写真を撮りにきているぽい家族が多かったです。一組、赤ちゃん連れ…

美容院

出産前に美容院に行っておこうと思って、美容院に行きました。前に行ったのがたしか10月だったので4ヶ月振り?かな。ずいぶん間が…。でも次に行くのはもっと間が空いちゃうんだろうなあ。髪は伸ばす方向で整えてもらって、トリートメントをしてもらいました…

雑誌

今まで週刊雑誌を買う習慣がなかったのだけど、去年からモーニングを購読しています。きのう何食べた?とか鬼灯の冷徹とかを読みたくて一昨年くらいから立ち読みしていたのだけど、読む漫画がどんどん増えてきて立ち読みだとしんどくなってきたので購入する…

妊婦健診

35w。妊婦健診でした。今回も特に何事もなく。補助券を1枚だけはがして渡したら、補助券あと何枚あります?って訊かれて、残り枚数を告げたら「足りなくなるかもですねー」と。それって予定日オーバーしそうってことですか…。実費だといくらくらいになるん…

最近買ったもの

君に届け 18 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/01/25メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (42件) を見るみんな幸せそうで良いね。ケントが可愛い。失恋ショコラティエ 6 (フラワーコミックス…

バレンタイン

今年のバレンタイン。 今年もフェリシモでリキューティーのピーナッツバターチョコ。

産休

ようやく産休。今月入ってからは引き継ぎも終わって、残務処理と自席の片付け、電話に出たりとかしかしてなかったけど、最後の一週間はやっぱり結構しんどかった。休みに入ったらやりたいことも色々あるけど、とりあえずはゆっくりしたいなあ。でも部屋の片…

マカロン

旦那から、お仕事お疲れ様ということでいただきました。エルメのマカロン。1日1個ずつ、半分は旦那の分。

今日みた夢

夢の中で、子が産まれて1歳くらいになっていて、わたしは役所かどこかで書類を記入しようとしているのだけど、足下でちょろちょろしていた子どもが抱っこをせがんできて、抱っこして書類を書き始めたら、今度はおろしてほしがって、おろしてあげたらまたちょ…

健診

33w1d。妊婦健診。 雪の予報で、この間の成人式の日みたいな雪だったらどうしようかなと思ってたけど、朝の時点ではみぞれ混じりという感じでそこまでひどくなさそう。旦那と旦那親からは外に出るなと言われたけど、タクシーで行くと言ったらそうしなさいと…