2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

補整

下着は機能よりも可愛さで選んでいたのですが、年齢的にもそろそろかなぁと思って、先日補整下着を購入しました。でも買っただけで満足して放置していたのですが、今日は寒いし、腰から太ももまで覆ってくれるのを魅力に感じて補整下着デビューしました。な…

ヒール

12月に転んで足首を捻挫して以来はじめてのハイヒール*1。この2ヶ月はずうっとローヒール*2をはいていたのだけど、一足履きつぶしたので、これを機に。今月あたまにはいた時は、あまりの痛さに半泣きになりながら家に戻ってペタンコ靴に履き替えたけど、今日…

かぼちゃのスコーン

無印のかぼちゃのスコーンミックスを使って作りました。形が不ぞろいなのは、手作りという過剰なアピールです。嘘です。適当なだけです。焼いてるときにすごーくいい匂いがして、すぐに食べたくなったけれど、夜中だったので諦めました。でも起きてから朝ご…

サーカス

東京ドームのニクーリンサーカスを観に行ってきました。祖母の誕生日だったので、祖母と伯母と母と4人で。小学生以下の子供連れのお客さんが多かったです。サーカスなんて何年ぶりだろう、私も小学生以下の時に見たきりな気がします。ニクーリンサーカスはと…

鉄道模型.ch

別に楽しみにしているわけでもないのに、ここのところなぜか毎週見ている番組。鉄道模型オタクの人たちが鉄道模型を、こだわりポイントを解説しながら作る番組です。本当のオタクの人(芸能人で鉄道が好き、とかそういうのではなく、一般の人)が出ているの…

夜は短し歩けよ乙女/森見登美彦

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/25メディア: 文庫購入: 84人 クリック: 1,493回この商品を含むブログ (719件) を見るビレッジバンガードで大量に平積みされていて、ジャケ買い。…

do do pi do

太りました。太った。そろそろ、過去最高の数字を叩き出しそう。どうしよう。二週間くらい前に体脂肪計を購入したのですが、その後の一週間で2キロ増加しました。なぜ。ふつう、体重計買ったら気にして体重減るよね?と何人かに言われました。ふつうそうだ…

布ナプ

先日布ナプキンを通販で購入した。のだけど、届く前に必要な時がきてしまいました。残念。でも平日はどっちにしても使えなさそうなので、来月かな。20歳を過ぎた頃から、毎月毎月、きっちりの周期でやってきます。時間にルーズなわたしの身体とは到底思えな…

文化庁メディア芸術祭

文化庁メディア芸術祭に行きました。国立新美術館初めて行きました。駅から直結で綺麗。一人でふらりと行ったら、カップルだらけでヒィッ!となりました。バレンタインだもんね、みんなデートだよね…。入場制限がかかっていて、20分待ちと言われたけれど、15…

バレンタイン

美術館に行ったあと、付き合っている人と待ち合わせて青山をぷらぷら。ラーメンや定食じゃないご飯を!食べたのはかなり珍しいことなので記録しておきます。イタリア料理?スペイン料理?のお店でピザとか食べました。彼はピザはあんまり好きじゃないと言っ…

ミートソースカレー

こちらのレシピを見て、美味しそうだなぁと思って作りました。 http://d.hatena.ne.jp/HPNS/20090202/1233607214 美味しかったー!簡単だし!素敵なレシピをありがとうございます。 できあがり。温泉卵のっけて食べました。フードプロセッサーがないので、下…

きんけつ

お財布の中の所持金が1000円きったー。おろせばあるけど…。はぁ。なんでSuicaに5000円もチャージしちゃったんだろう。

ROCK THE MIX

ROCK THE MIXアーティスト: DJ片平実(Getting Better)出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/01/28メディア: CD購入: 6人 クリック: 323回この商品を含むブログ (31件) を見るビレバンで購入。好きなバンドいっぱい!たのしい〜。なつか…

整体

ねの人だった。相変わらず肩と首がひどいですねーとのこと。今日は背中が痛くて受診したのになぁ。