バレンタイン

美術館に行ったあと、付き合っている人と待ち合わせて青山をぷらぷら。ラーメンや定食じゃないご飯を!食べたのはかなり珍しいことなので記録しておきます。イタリア料理?スペイン料理?のお店でピザとか食べました。彼はピザはあんまり好きじゃないと言っていたのだけれど、美味しい美味しいと私よりいっぱい食べました。ナポリ風のもちもちピザは好きらしい。バレンタインの特別デザートセットというのがあったので頼んでみたら、アイスに花火が刺さったプレートが出てきました。イチゴショートとパンナコッタとバニラアイスの盛り合わせ。その後私からのチョコレートも渡したので、彼はどれだけ糖分を摂取させられたのかと思ったり。
彼に用意したチョコレートはこんな感じ。収拾つかなくなった感が否めません。

あと、会社で配った義理チョコ。プラネタリウムは私も届くのを楽しみにしていたのだけど、本当に綺麗ー!太陽系をイメージしたチョコレートのセットで、太陽が一番大きくて、他の惑星は同じ大きさだけどコンセプトが全部異なっていて、ちゃんと惑星がイメージできるの。食べるのがもったいない感じでした。去年はピエール・エルメ・パリのプティ・マスク・ショコラ。今年もエルメにしようかと思ったけれど、面白くないかなと思って避けました。でもエルメのショコラマカロン美味しそうだったなぁ。