2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョゼと虎と魚たち/田辺聖子

田辺聖子さんの本は初めて。このタイトルの映画を観たいと思って買った。短編集。全九編。 全編、どの話も読みやすくて、それぞれ毛色が違っていて面白かった。純粋な関東人の私には、会話が全て大阪弁(一部、京都の登場人物もいたけど)というのは、なんだか…

優しくって少し、ばか/原田宗典

六つの作品から成る、短編集。全体的に少し後味の悪い作品集 で、表題作『優しくって少し、ばか』は他の作品から浮いているような感じもするけれど私は これが一番 好き。 ってなんかそんな感じで。難しいなぁ。 風邪を引いている二人はとても素敵で、彼のこ…

彼がみた夢のはなし。

先週、彼がみた夢のはなし。 あたしを連れてドライブへ行く。 山のほうへ。 湖にも寄ったりして、 お互い「楽しかったねー」と言い合う。 でも、帰ってきて、あたしの日記を読むと、 「つまんなかった」 「湖ばっかり」 などと書いてあって、 彼は「もうドラ…

へんな夢

へんな夢をみた。 学校の上空をピンク色のUFOが飛んでいて、 彼が「UFOが飛んでるから静電気がひどい」と言っている夢。

夢の中で、彼からメールがきた。 そのメールには、 『彼氏いるんだ?僕もがんばらなきゃ』 などと書いてあって、 「え!?あたしの彼氏はあなたですよ??違うの??」 と思った。目覚め最悪。 なんだかあたし病んでるなぁ、と思った。

ファインディング・ニモ(吹き替え)

なんかこう、すごく可愛らしい映画だった。海の中の映像とかすんごい綺麗だし、海の中、特に水がリアルで良かったと思う。でも、アメリカ独特の、というかディズニー独特のキャラクターの表情が…、魚はちょっときついかも。微妙にちょっと不気味な表情とかも…

突入せよ! 浅間山荘事件

公開当時見たいと思っていて、見ていなかった映画。最初の方見ていなくて、ちゃんと見たのは突入からだったんだけど、やっぱり最初からちゃんと見てないと駄目だわ…。私の頭じゃよくわかりませんでした。。。_| ̄|○ それなりに面白かったけど、キャラがよく…

ジョジョの奇妙な冒険 -- ダイヤモンドは砕けない -- 吉良吉影の新しい事情編〓

露伴が…! 今回は、早人が吉良の殺人現場を目撃してから、キラークィーンの新たな能力が発現、露伴、続いて仗助たち4人も爆死、それを阻止する為に早人はストレイキャットを持ち出すが攻撃は吉良に命中しない・・・という感じ。今回も仗助がほとんど出てこ…

ジョジョの奇妙な冒険 -- ダイヤモンドは砕けない -- 吉良吉影の新しい事情編〓

吉良吉影の新しい家族と、ストレイ・キャットと、姿を変えてからはじめての殺人と。吉良吉影の新しい身体の、川尻浩作…、髪型が気になります。オシャレとは言いがたいし、てゆーかシャワー浴びても崩れないし、ちょっとしたサイヤ人みたいでなんだかなぁ。描…

女の脳・男の脳/大島清

男と女の違いを脳から説明する本。前半は性とは何か、脳とはどんな構造になっているのか、など、基本的なところから始まって、後半は、性欲とか性感について延々…。まぁ、でも、男と女の違いがよくわかった。けど、女性のオーガズムについてはよくわからなか…