2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電車で

ホリエモンのコスプレみたいな人見た。ほんと、髪型から服からそっくりだった。近くに座っていた美人さんが連れだったらしくて、そこまで真似してんのか、と驚いた。

はてな夢日記

飲み会のあと、電車に乗って、ディズニーランドへ行く夢を見ました。ひとりで。飲み会も途中で抜けたような気がする。ひとりでディズニーランドまできて、でももう夜の12時近くて、でもまだアトラクションはやっているのだけど、もう終電がない、と。電車は…

携帯電話

携帯の機種変をしました。ソニーエリクソンのW31S。WIN! 28ヶ月ぶりの機種変です。長いこと使ってたなぁ。もうぼろぼろでした。大事に使っていたのでそんなに見た目はぼろじゃないんですけど、落としたことも何回かしかないし、でも、マナーモードの切り替…

ライブ

下北までライブ見に行ってきました。Que。むかーし行ったはずなのだけど、全然覚えてない。こんなとこにあったんだっけ?という感じ。下北はシェルターのほうが記憶に残ってるなぁ。 HIGH LINE NIGHTというイベントでhare-brained unityを見に行ったんですけ…

キス

電車を降りて、ホームから階段を降りたところで、柱にもたれて抱き合っている高校生カップルに出くわした。わたしが階段を降りてきたとき、彼らはまさにキスをしようとしているところで、恥ずかしくて少し嫌がる彼女に強引にキスをしようとしている彼と目が…

ひいおじいちゃんが亡くなった。 98歳だった。 玄孫には会わせてあげられなかった。わたしが曾孫の中で一番上だったのに。

画像

IEよりもfirefoxのほうが画像が大きく表示されるのはなんでなんでしょうか。不思議。

レンタル

CDを借りてきた。Even Soアーティスト: BONNIE PINK出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/05/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (143件) を見るa watercolorアーティスト: スネオヘアー出版社/メーカー: …

ゲーム

ロマンシング サガ -ミンストレルソング- | SQUARE ENIX 弟がゲームを買ってきたので少しやらせてもらいました。ロマサガの新しいやつ。ロマサガは3をスーファミでやったきりなのですが、なんだか最近のゲームは難しいですね。自分がどこに向かって歩いてい…

カラオケ行きたい。後藤真希歌いたい。歌ったことないけど。

のだめ

のだめカンタービレ(11) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (435件) を見る11巻まで買ったー。次が出るまでに追いついた!(のかな?)

携帯

ソニーさんにすることにした!決めた!とりあえず給料日待ち。

風邪

体調もなんとか回復の兆し。でもひとつ良くなるとひとつ悪いところが出てくるのはなんなんでしょうか。会社に行くのが苦痛でないのがまだ救われるところ。まぁまだ研修中だものね。お金もらって学ばせてもらって、苦痛とか言ってられないわな。週末はゆっく…

携帯

全然機種変候補じゃなかったんですけど、YUKIの出ているCMが可愛すぎてソニーさんが機種変候補になりました。わーどうしよう。東芝さんもいいかなぁとか思うんですけど、迷うところ。 http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w31s/top.html:ソニーさん h…

はじめて欠勤しました。まだ入社して半月が過ぎたばかりなのに。もう有給消費。がぼん…。 あ、インフルエンザではなかったです。ウィルス性のただの風邪だそう。病院もちゃんと行きましたよ。お薬を6種類も処方されて、どれがなんだかよくわからなくて食後…

二重人格

カコさん(id:trippin:20050417)のところで知りました。 http://www2.att.ne.jp/hamihami/uranai/uranai20/nijyu.htm たぶんわたしは二重人格だろうなぁという先入観を持ってやってみました。二重人格というか、本音と建前というか。 結果。 あなたは 優柔…

ワカメちゃん・・・。声の人が変わったっていうのは知っていたのだけれど、やっぱり違和感がありますね…。なんだか大人っぽくなったような。

ドラマ

昨日飲み会だったからタイガー&ドラゴンをビデオ録っといて!って弟に頼もうと思って忘れてた、ことに24時間以上経った今思い出しました。お正月の時もビデオ録り損ねたし、縁がないってことなんでしょうか。ああ〜…。 真夜中の弥次さん喜多さんが見たいで…

デザイン

なんとなくデザインを変更。はてな始めたばっかりの頃のデザインに戻してみる。色違いだけど。当時は青系でまとめてた。はてなダイアリ始めてもうすぐ1年になるなぁ。はてなもだいぶ変わりましたね。いろいろなものが次々に増えていて、あのとき始めていて…

変身/東野圭吾

変身 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/06/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 64回この商品を含むブログ (315件) を見る最近読みました。脳移植ミステリー。(どんな表現なんだ…) 序盤はあまり入り込めなかったのですが、後…

アンテナ

出掛ける前日にアンテナの色を青系からピンクに変えたことをすっかり忘れていて、今日帰ってきてパソコン付けてアンテナ開いて、何のページが開いたのかと思ってびっくりしてしまいました。たった3日前に自分がしたことも忘れているなんて…。

わたしと似ている有名人

芸能人の誰に似ている、というようなことを言われたことがありません。昔、小中学校を卒業するときにはサイン帳というものが流行ったのですが(今でもあるのかな)その中に『似ている芸能人は?』なんていう質問があると頭を悩ませたものです。『あなたを動…

ことば

わたしの中での言葉の定義。 イケメン・・・主に女子が「カッコイイ!」と思う顔。 男前・・・主に男子が「こいつかっこいいな」と思う顔。 なんとなく。そんなイメージ。で、使っています。

ライブ

ライブに行ってきました。すっごい久しぶり。いつ以来だろう。ライブハウスってステージこんなに近いんだ!?ってびっくりしたりしました。あと、ワンドリンク付きだったのですけど、アルコールが頼めるんですね。そんなことに気付くなんて、ライブハウス行…

DEATH NOTE〓

DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/04メディア: コミック クリック: 38回この商品を含むブログ (485件) を見る水曜日に買ったのだけれど、なんだか全然読む時間がなくて、いや、時間はあ…

久しぶりに

ゆっくりお風呂に入れた。至福。

飲み会

研修の同じグループでの飲みでした。最近カシスオレンジが好き。でもときどき間違ってカシスウーロンがくるのはなんなんですか。カシスオレンジだと思ってカシスウーロンを飲むと本当にびっくりする。今日は結構いろんな人としゃべれたんじゃないかと思いま…

最近

中川翔子さんのしょこたん☆ぶろぐが好きです。中川翔子さん全然知らなくて、なんか前にちゆ12歳で紹介されていた人、という程度の認識しかないんですけど、なんだか好きです。1日のアップ数がすごい多いんですけど、ブログってこういうものなんですかね?あ…

そういえば

昨日木更津キャッツアイの映画をテレビでやるよ、と教えてくれた男の子たちは皆、ワンナイを見たらしい。木更津キャッツアイ見たのわたしだけだった。みんなが言っているギャグとかが全然わからなくてちょっと寂しくなった。いいけどさ…。

お風呂

お風呂で足を伸ばしたら足が攣りそうになってちょっと泣きそうになった。運動不足と慣れないパンプスのせいだ。スニーカーで会社に行きたい…。