ライブ

ライブに行ってきました。すっごい久しぶり。いつ以来だろう。ライブハウスってステージこんなに近いんだ!?ってびっくりしたりしました。あと、ワンドリンク付きだったのですけど、アルコールが頼めるんですね。そんなことに気付くなんて、ライブハウス行くの4年ぶりくらいなのかな。高校生の頃はなんだか学校帰りにひとりで行ったりしていたのに、大学入ってからすっかり縁遠くなっていました。それはあれだ、大学が田舎にあったからだ。たぶん。
で、初めてライブに行ったのですけれど、hare-brained unity カッコイイ!CDで聴くよりも良かったです。(当然だろう…)やっぱライブいいなぁ。平日だから悩んだんですけど、27日のツアーファイナルのチケも買ってしまいましたよ。いけなかったらどうしよう。ドキドキ。出演時間遅いみたいだから大丈夫かなぁ〜。*1 今日のイベントは全部でバンドが10組出ていたみたいなんですけど、誰が出るのか全然知らなくて(ちゃんと調べてから行けよ、って感じですが…)ヘアブレさんがMCのときに「みんなNANANINEとか見に来てるの?」みたいなことを言っていて、へー、NANANINE出るんだーと初めて知りました。そして次に始まったバンドが人気があるみたいでみんなのっていて、「かっこいいなあ。このギターの人見たことあるなぁ」とか思いながらぼけーと見ていたらそれがNANANINEでした。はじめて曲聴いた。弟にこの話をしたら、「じゃあ今度NANANINEのCD貸してあげるよ」と言われました。やった。ところでhare-brained unityのみなさんは写真で見るよりかっこよくてびっくりしました。特にボーカルさん。写真うつり悪いんですかね?写真で見たときはそんなに印象に残る顔じゃなかったんですけど(ごめんなさい!)、ライブで見たらかなりの男前でドキドキしてしまいました。ライブ終了後ちょっとお話してみたかったけれども話しかけることができず終いでした。目の前にいたのに!こういうとき人見知り直したいです。
hare-brained unity公式サイト:http://www.harebrainedunity.com/index_pc.html

光-HIKARI-

光-HIKARI-

そして勢いで買いました。急速にはまりすぎ?

*1:その日の勤務地がどこになるのかまだわからないので、移動時間がわからないのです…。