2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生後14日。ここ数日は夢の中でも授乳したりオムツを替えたりしている。起きてからあれっ?てなる。寝てるときも乳首が痛くて、授乳してるように錯覚しちゃうんだろうなぁ。それにしても、母乳あげるのがこんなに大変だと思わなかった。出が悪いせいもあるん…

生後10日。入院中、娘はとにかくよく寝る子で、3時間ごとの授乳もこっちが起こしてあげないと飲まないという感じで、他のお母さんたちが「寝てくれなくて…」と言っている傍でひとり「起きてー起きてー!飲んでー!飲んでる途中で寝ないでー!」とこちょこち…

出産記録

2013/3/17 Sunday 16:04 2920g 46.5cm3/17に娘が誕生しました。妊娠週数は38w5d、分娩所要時間は11時間11分。 出産の記録。

散歩

夕方、近所をお散歩していたら、コインパーキングにコープのトラックが停まっていて、ドライバーさんが荷出しをしていて、へえ、ちゃんとコインパーキングに停めるんだなーと思いながら通過したら、ドライバーさんに声を掛けられた。道でも訊かれるのかな?…

妊婦健診

38w。今回から内診あり。子宮口は2cmくらい。赤ちゃん頭降りてきてますねー、おなか下がってきた感じしませんか?と言われたけど、昨日の夜も相変わらず上の方(胃とか肋骨とか…)を蹴られてて、下がってきた感じは全然しない…。わざわざ上まで足を伸ばしてる…

伊勢丹の中をうろうろ。ニュースでリニューアルしたっていうのをやっていたのでどこが変わったんだろ?とわくわくしていたけど、そういえばそもそもあんまり本館の地上階に行かないので、何が変わったのかよくわかりませんでした…。1F〜3Fのまんなかあたりが…

母親

昨日に引き続き、部屋の片付けなど。わたしの部屋は旦那が大体片付けてくれたので、わたしは今日ものんびり。旦那の部屋はオーディオやら何やらのケーブルがカオス。とりあえずお昼食べに行こうかーと外出したところで、実母からメール。「今日これから行っ…

模様替え

部屋の模様替えをしました。おもに旦那が。埃が舞うからこっち来ないでーと言われてわたしは部屋で待機。今の家はメゾネットで、わたしが上階、旦那が下階で生活していたのですが、それを逆に。これで赤子の場所も作ってあげられそう。 お昼にお散歩がてら近…

妊婦健診

妊婦健診でした。今回は血液検査。貧血なし。前回の検査の結果も特に問題なし。とにかく歩いて体力つけてくださいねーと。病院から一駅歩いて、自宅に帰る時も一駅余分に歩いてみた。普段行かないスーパーで探していたおやつを見つけてちょっと嬉しい。

準備

先週、ようやく重い腰を上げて、赤子の服などを水通ししました。で、肌着とかロンパース?コンビ?とか、用意してたのがすごく最低限なのと、全部黄色っていうことに気付き、週末は黄色意外の色の肌着などを買い足しに行きました。でもなー、女の子女の子し…