伊勢丹の中をうろうろ。ニュースでリニューアルしたっていうのをやっていたのでどこが変わったんだろ?とわくわくしていたけど、そういえばそもそもあんまり本館の地上階に行かないので、何が変わったのかよくわかりませんでした…。1F〜3Fのまんなかあたりが変わったのかな?ぷらぷら見て回って、上の方のキッチン雑貨や子供服を見て、最後に地下の食品売り場へ。サダハルアオキにすごい行列が…。並んでいるのは主におじさんばかり。ところどころに若いサラリーマン風のスーツ男性も。おじさんたちは奥さんに指定されて買いに来てるのかなー、サラリーマンは会社へのお返しかなーと思いながら見て回りました。洋菓子売り場はどこの店舗も男の人がいっぱいで、なんだか異様でした。平日の15時過ぎなのに…。ピエール・エルメで20代のスーツ男子二人が「やっぱりマカロンにしようかな。3個入りと6個入りどっちにしよう?やっぱ6個かな?でもこれ、本気だと思われたりしないかなー、やっぱり3個の方かな?」とキャッキャしていて微笑ましかったです。わたしも何か買って帰ろうと思ったけど、最後尾はこちらですのプラカードが出ていて、とても並ぶ気はしませんでした。並んでるの男の人ばっかりだったし。