2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

へそ

23w。来週から7ヶ月。ここ一週間でなんだかおなかがすごく出てきた。先週ははけた部屋着のパンツがはけなくなったり。今日は、昨日まではおへそがあったはずなのに、おへそが…おなかに埋もれてる…。おなかが出てきたら出べそっぽくなるんじゃないの?なんだ…

胎動

21w。16w頃から胎動がわかるようになってきて、だいたい1ヶ月くらいになるし、胎動への感動も薄れてきたというような話を昨日していたら、今日はなんだか張り切って動いてくれたようで、仕事中にギャッと声をあげそうになった。不意打ち。昨日までは中で動い…

最近、寒くなってきたからか足が攣る。なぜか右足だけ。なんだろう、寝るときの体重のかかり方とか関係あるのかな?そろそろ仰向けでは寝られなくなってきて(おなかの皮膚が引っ張られて、突っ張る感じがして)左向きで寝たり右向きで寝たりとごろごろして…

予防

インフルエンザ予防接種。この間の健診のときに受けていいか聞いたら、早めに受けてくださいねー、近くの病院でいいですよー、ということだったので、去年もかかった婦人科と内科をやってる病院へ。婦人科メインなので待合室が女性ばかりだからここの病院結…

健診

やっと6ヶ月なので、ぼちぼち日記を書いていこうと思う。今週から20w、昨日は1ヶ月ぶりの健診、2ヶ月ぶりのエコー検査もあって、中の人の性別が判明?しました。まだわからないから、次のエコーの時に確定かな〜?という感じだったけど、まあ確定だろうなー…