2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就活

会社の近くでお昼食べてたら、隣の席に男女3人組の就活学生がいた。集団面接帰りらしい。2人は同じ組で1人だけ別の回だったようで、どんなこと訊かれたとかそんな話をしてるのが聞こえた。その中で「お金がないけど安定している生活と、お金はあるけど波…

きっか

ハロプロ吉川友、ソロデビュー会見でキャベツ千切り披露 - 音楽ナタリー きっかのデビューが決定おめでとう!!!記者会見応募したかったけど、平日・時間未定ということだったので応募はしなかった。行きたかったなー…。この間さゆのブログで春にデビューの…

鼻歌

仕事中になぜか鼻歌うたいそうになった。歌いそうになったのはこれ。疲れてるのかな。 渚のCHERRY。この歌好き。アイドル王道な感じが。そしてまゆゆVer.が一番好き。篠田麻里子Ver.も違った意味で好きだけど。

じゃがいもとクリームチーズとしらすの和え物

昨日の男子ごはんで、スンデゥブの付け合わせに紹介されていたじゃがいもとクリームチーズとしらすの和え物作ってみた。なにこれ美味しい…!写真は撮り忘れました。 材料メモ。 (2〜3人分) じゃがいも 2個 クリームチーズ 40g しらす 大さじ3 青ネギ 5…

キッチン用品

Amazonをだらっと見ていて、ちょっと欲しいなぁーと思ったもの。Joseph Joseph NEST8 8点セット【ボウル大・小・水切りかご・ふるい・計量スプーン4サイズ】 92325出版社/メーカー: Joseph Joseph (ジョゼフジョゼフ)メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 ク…

少し前からなぜか眉毛の辺りに吹き出物?湿疹?みたいなのが出来ていて、ちょっと痛いなぁと思っていて、でもなんで眉毛の位置に横並びに出来てるんだろう?と思ったら、前髪のせいだった。前に皮膚科にかかった時もショートカットとかダメだから!って言わ…

月刊プロボーラー

iTunesでぽちっと購入。レビューにスーパーカーとかRAM RIDER好きな人にオススメと書かれていたけどほんとそう思う。RAM RIDER好きな人にはオススメです。ディスコウォーズアーティスト: 月刊プロボーラー出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2007/0…

ショートカット

スマイレージの次のシングルはいい感じ。やっとアイドルらしく…!やっと痛くない…!でも、みんな髪が長い頃の方が好きだったなあ。あすはデートなのに今すぐ声が聞きたい の頃とか。なんだか焼肉の件とかでアルバムはスルーしてしまったけど、春の℃-uteとの…

コールスロー

コールスローサラダが好き。でも市販のコールスロードレッシングはあまり好きじゃなくて。でも、ググってみたら家にあるもので出来るのね。ということでググったレシピを参考にしつつ作ってみたらなんか微妙だった…。もっとしっとりしてる感じが好きなんだけ…

家族

日曜日に付き合っている人と私の家族が初めて会ったのだけど、私が家族の誰にも似ていないので驚いていた。似てるとこ探すのが難しいくらい父にも母にも弟とも似ていないっていう。特に弟。なんでこんなに似ていないのか不思議なくらい似ていない。彼には、…

チョコレート

来月のためにネットでチョコレートを注文。美味しいといいなー。迷った挙げ句に2種類注文しちゃった。でも注文してからふと、もしかしてエルメのマカロン期待してるかな…?と思ったり思わなかったり。去年はマカロンだったしなあ。ホワイトデーはマカロンに…

大切なことは・・・

たまにはドラマでも見てみるかとチャンネルをあわせて、麻里子さまが出てきた時点でなんかもう耐えられなくてテレビ消しちゃった。演技が…。春馬と戸田さんは先生っぽさがないような。背伸びしないでみんな大学生とかにして青春群像じゃダメだったのかなあ。…

ご挨拶

付き合っている人が私の両親にご挨拶。午後から実家に行って、お夕飯までご馳走になって帰ってきた。長かったー…。自分の実家に帰るのに、私のほうが緊張してた…。彼はよそ行きな感じで、緊張はしていないけどものすごく気を遣っているなぁという印象。仕事…

乾燥

水曜木曜と、朝起きたら喉が痛くて、風邪ひいたかなーと思っていたのだけど、加湿器つけて寝たら朝起きた時に喉痛くなかった。加湿器すごい。でも、加湿器を長時間つけてるとじめっとした感じになるのがあまり好きじゃないんだよなあ。湿度上げるんだから仕…

セール

今年は初売りも行かなかったし、福袋も買ってないし、なんだか乗り遅れちゃって買物熱もそんなにないのだけど、なんとなく渋谷に行ってなんとなくパルコに行って、なんとなくカーディガンを2枚購入。会社に着ていく用。そろそろ着てない服整理しないとなあ。

エビチリ

男子ごはんのケンタロウレシピでエビチリ作った。ちょっとケチャップ入れ過ぎたようでケチャップ色の強いエビチリになったけど、美味しくできた。で、調味料がどれもこれもいつ買ったものかよくわからなくて(こわくて賞味期限の表示は見なかった)、案の定…

モーニング

http://www.helloproject.com/news/1101091700_musume.html 愛ちゃん卒業らしい。ちょっと意外。さゆの方が先かと思ってた。5期で最後まで残るのがガキさんっていうのもなんかちょっと意外。

社会復帰

タミフルも飲み終わり、今日から出社しました。ここ数日、午後はうとうとしながら相棒の再放送を見ているといつの間にか寝てて…みたいな感じだったので、午後が眠くて眠くてしかたない感じでした。頑張った。外は寒いね!やっぱり病み上がりは疲れやすいなー…

9期メンバー決定SP

録画した美女学のモーニング娘。9期メンバー決定SPを見た。鞘師ちゃん可愛い。けど香音ちゃんも可愛いね。いくえりちゃんも可愛い。フクちゃんも。フクちゃんっていう人選はかなり痺れた。でも佐保ちゃん…佐保ちゃんも入れて欲しかったな…。悲しさだった…

帰宅

どうにか熱も下がって、実家から帰ってきました。実家は快適だけど、やっぱり自分の家の方が落ち着くなあ。実家にいると母親の食べなさい攻撃がすごくて…。善かれといろいろしてくれるので文句も言えないし。でも病み上がりなのでそんなに次々食べれないよ。…

インフルエンザ

あけましておめでとうございます。年明け早々体調崩して、いきなり高熱が出たので病院行ってみたらインフルエンザでした。で、タミフルがあまり効いてる感じがしません。効いてるのかなあ、熱はちょっと下がって38℃台に。昨日から39℃越えが続いてたからちょ…

COUNTDOWN BUMP SHOW!!2010-2011

今年もPillowsで年明け。去年はクアトロだったけど今年はO-EASTだった。クアトロが良かったな…。O-EASTのまわりは思った通り治安が悪そうな感じでした。ラブホは満室で、若者がいっぱいいたよ。イベントが始まったくらいに渋谷で待ち合わせて、ご飯食べてお…