家族

日曜日に付き合っている人と私の家族が初めて会ったのだけど、私が家族の誰にも似ていないので驚いていた。似てるとこ探すのが難しいくらい父にも母にも弟とも似ていないっていう。特に弟。なんでこんなに似ていないのか不思議なくらい似ていない。彼には、なんで私*1の弟なのにあんなにリア充なの!?ほんとに兄弟!?と言われた。私もそう思う。っていうか20年以上前からそう思ってるw 父親と母親と弟だけだとすごく家族っぽいのに、私が入ると台無しとか言われた。ほんとにねー。顔もそうだし中身もあんまり似てるとこないんだよねえ。そんなもんなのかなーと思っていたけど、付き合っている人の両親と会ったときに、輪郭はお父さん、目のあたりはお母さん似だね!で、性格はお父さんとそっくりだね!みたいな感じで、血ってすごいなあ!と感動したんだよね。自分の家族にそういう感動が薄いのはなんでなんだぜ。私が唯一お父さんに似ているところはアセトアルデヒドの分解酵素の活性が低いところです。

*1:非リア