2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種

予防接種2回目。前回接種したのの2回目+四種混合。午前中、お昼過ぎと計3時間程お昼寝をして、ご機嫌のところを抱っこ紐装着で病院へ。注射の前の診察では先生にニコニコと愛想を振りまく。毎度のことだけど、この愛想の良さは一体誰に似たんだろうな。前…

3ヶ月

娘は3ヶ月になりました。なんだか2ヶ月から3ヶ月はあっという間だった気がする。夜寝れるようになってリズムが出来てきたのが大きいのかな。最近のこと。 夜中の授乳がほぼなくなった。時々3時頃に起きることはあるけど、ほぼ20時就寝→5時起床でリズムができ…

授乳室

ショッピングモールの授乳室で娘に授乳していたら、知らない人に「うちの子になにするの!」と娘を取り上げられて、「おっぱい飲ませたんですか?なんてことするの!他人のおっぱいなんて…!病院に連れていかなきゃ…!」と騒がれて、えっえっ私の子です!っ…

お出かけ

雨が止んだので、午後から新宿の伊勢丹にお出掛け。子が生まれる前は駐車場から本館までのバスの意味がわからなかったのだけど(たいした距離じゃないし…)、外の人混みを歩かなくていいからいいね。子供服フロアをプラプラして、赤ちゃん休憩室へ。初めて利…

エレベーター

800階建てのビルの2Fに用があってエレベーターに乗ったら、400階(乗り換え階らしい)までノンストップで、400階で降りるはめになり、しかも運行時間が決まっているとかでしばらく上りも下りもきませんと言われて途方に暮れる夢。400階にはラグジュアリーなレ…