予防接種

予防接種2回目。前回接種したのの2回目+四種混合。午前中、お昼過ぎと計3時間程お昼寝をして、ご機嫌のところを抱っこ紐装着で病院へ。注射の前の診察では先生にニコニコと愛想を振りまく。毎度のことだけど、この愛想の良さは一体誰に似たんだろうな。前回と同じでロタから。前回は口に入れられたらそのまま飲んでたけど、今回は難しい顔をして舌の上に溜めて、べーってした…。高いシロップなのに…。残り半分は飲んだみたいなので大丈夫かな。今回は注射が4本なので両腕両脚に接種。1本目、針が刺さっても泣かず。2本目を刺されるまでは泣かずに頑張ってた。2本目も刺された時は大丈夫だったんだけど、針を抜かれた瞬間にギャー!あとの2本は絶叫の中で終わりました。でも終わってしばらく抱っこしてたら落ち着いて、病院を出て帰り道の途中でウトウト。家に着いてからも抱っこ紐からおろさずに30分くらいお昼寝。今日はよく寝るなぁ。帰ってしばらくして、体が熱いかな?と思って体温計ったら37.4度。ちょっと高いなーと思いながらもお風呂に入れて、寝る前にもう一回測ったら36.8度に下がっていたので大丈夫そう。このまま落ち着いてるといいな。