2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって (1)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 183回この商品を含むブログ (617件) を見るなんとなく衝動買い。ササメケと悩んだけど、野球漫画好きなのでこっちにした。 弟が…

坂の上の中華料理屋に行こうということになり、友人の車で坂の下まで向かう。道は舗装されているのに、坂の下で車を降りて歩いて坂を上る。思ったよりも傾斜がきつい。坂の上の中華料理屋につくと、中にはほかの友人たちがいて、みんなで食事をする。すっか…

名前

久しぶりのインターネットです。キーボード打つ手もおぼつかなくてインナーネットとか打っちゃった。いつのまにやらここははてなダイアリー - たまご泥棒。じゃなくてただのたまご泥棒。になってる。いつのまに。 せっかくはてなダイアラーだったので(今でも…

『はてなダイアラーが選ぶ! はてなダイアリーアワード2004』

今日までらしいので投票したいと思います。まだ間に合うのかしら。 2004年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ) おれはおまえのパパじゃない(id:kowagari) すてきなこいびとはちみつとかしてゆく(id:hotcake) 欲しがりません(id:maikuh…

上のエントリは全部順不同です。 キムチ祭りとか、傍観してただけだったのですが、みんな同じデザインでどこがどこかわからないけどみんなちゃんと自己主張してる感じが面白くて印象的でした。 あ、はてなのニュースにははまぞうとかもあったんだなぁ。あと…

最近思うこと。

波田陽区のおもしろさがわからない。 ヒロシはおもしろいんだけどなぁ。

わたしの携帯に彼の母親(会ったことない)から電話がかかってきて、 「あなたはなにか思い違いをしているようだけど」 と言われる。 そんな夢をみた。『思い違いをしているようだけど』って、そのあとは…?

読みたい

人のセックスを笑うな作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/11/20メディア: 単行本 クリック: 50回この商品を含むブログ (249件) を見るすごいタイトル。ちょっと前に新聞に書評が載っていてちょっと気になったのでメモ。

25mプールの右から2番目のレーンで泳ぐ。わたしのグループには私のほかに3人いて、4人で順番に何往復も泳ぐ。泳ぎ方は自由。誰かと競ったりもしない。プールは室内にあって、窓から光が差し込んで水面がキラキラしてとても綺麗。わたしはずっとクロール…

今日はこんな感じ。 あー、はまぞうのdetailの表示が縦になってる…。サイドバーのリストもどうにかしたい。あと、上のヘッダ?の部分も幅を変えたい。てゆーか基本的なことばかりで、実際デザインなんて何もない。うはー。 firefoxだと気にならないけど、IE…

彼が女友達と花火大会に行くと言う。最初、その女友達は別の友達と2人で行く予定だったのだが、その友達が行けなくなったので彼を誘ったらしい。彼はずっとその子と花火大会に行くことを話している。楽しみなんだろうなあとわたしは思う。ずっとその話を聞…

妊娠した。何月かわからないが、カレンダーの1日のところに『出産予定日』と書いてある。父が書いたらしい。しかし、予定日を過ぎても生まれる兆しがない。腹痛はあるのだが、陣痛はない。そういえば病院で診てもらっていないことに気がついた。もしかした…

デザイン

今日はこんな感じ。画像を右側に表示したり日付に枠を付けてみたり。いまだ殺風景。

やっぱりはてなが大好きでやめられなくて、やっぱり日記書くにはミクシはちょっと不便だなーとか思っていて、そんな感じでここのデザインを一旦からっぽにして、デザインテーマを使わなくても人に見せられるデザインになったらパブリックにして再開しよう!…

ファンデのふたがちゃんとしまってなくて、かばんの中が粉だらけになる夢をみた。

昔住んでいた家の近所の公園のグラウンドで袴を着てテニスをする夢をみた。

はてなダイアリーをやめることにしました。*1 短い間でしたが楽しかったです。ありがとうございました! *1:アンテナは使いたいのでアカウントはこのまま置いておくことにしました…。

お酒

お酒を飲む夢をみた。わたしはお酒を飲むと眠くなる人なのだけれど、夢の中でもお酒を飲んだわたしは眠くなってきて、夢の中で眠ったら目が覚めた、というなんだか不思議な感じの寝起きだった。夢の中で飲んだのはジンベースのカクテルで、すごく飲みやすか…