おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)

なんとなく衝動買い。ササメケと悩んだけど、野球漫画好きなのでこっちにした。
弟が野球少年だった関係で、家には野球漫画がいくつかあります。古いとこだとあきら翔ぶ!!、県立海高校野球部員山下たろーくん、ペナントレースやまだたいちの奇跡、とか。あと、砂漠の野球部、キャットルーキードカベンプロ野球編、ストッパー毒島、H2(途中まで)、MAJOR(これも途中まで)。あ、かっとばせキヨハラくんもあった。現在も全巻そろっているのは少なかったりしますが。(売ったり貸したり途中で買うのやめたり行方不明になったりで) 野球は正直そんなに好きじゃないんですけど、野球漫画は好きです。でも『おおきく振りかぶって』は今まで読んだ漫画とちょっと違う感じなのかな、という印象です。まだ最後まで読んでないんですけども。なんか野球って熱血って感じ。野球漫画はやっぱり山下たろーの印象が一番強いかなぁ。何度も読み返したし。須永が好きだったなぁ。あと辰巳も。野球漫画はひとりひとりにスポットがあたるからキャラが濃くなっていく感じがいいのかも。基本はやっぱりバッテリー(ていうかピッチャー)だけど、打席に立ったらみんな主役になれるもんなぁ。