やっぱりはてなが大好きでやめられなくて、やっぱり日記書くにはミクシはちょっと不便だなーとか思っていて、そんな感じでここのデザインを一旦からっぽにして、デザインテーマを使わなくても人に見せられるデザインになったらパブリックにして再開しよう!と心に決めて、CSSをいじり始めた。*1でも、CSSわからないから、以前使ったものの再利用という形にしかならなくて、全然新鮮味がないのだけれど。そしてとにかく白い。デザインもへったくれもない。さいどばーがみぎがわにひょうじされたよわあい!みたいな状態。ちゃんと勉強したい。CSSを勉強したって自分の利益になんらならない(もっと素敵なデザインがデザインテーマを使えばボタン一つで得られるのだから)ということを考えると、これはもしかしたら趣味かもしれない、と思う。無趣味なわたしには朗報。
テーマを使わないで作りたいのはアポロみたいな感じ。(大きく出たな…)そんなわけでチープカさんを覗きまくり。超挙動不審。てゆーか暇人。

*1:なにをもって完成とするかあやふやなのが危ないと思わなくもないが、要は自己満足。