寝返り

今朝、朝食を終えて、あまちゃんが始まるまでごろごろしようと私の布団に娘を寝かせて横になっていたら、いつの間にか半分うつ伏せみたいな体勢になっていて、朝から寝返り練習かー熱心だなあ〜って見てたら、もぞもぞ動いて完全なうつ伏せになってた。寝返りしてる…!5月末から横向きになりだして、先々週くらいから下半身をひっくり返せるようになって、ここ数日はあと一息のところでシーツに顔をこすりつけてもがいて絶叫だったので、そろそろなのかなぁと思っていたけど、早いよー。まだ首が座っているんだか微妙な感じでうつ伏せでいられる時間もそう長くないし、かといって仰向けに戻れるわけでもないし、これはひっくり返るたびにひっくり返さなきゃいけないんだよねたぶん…。でも、その後またチャレンジして、うまくいかなくてギャー!ってなってたので偶然だったのかも。逆回転も早くおぼえてほしいけど、そうなると今度はゴロゴロするのか…それはそれで大変だな…。そんなこんなで、今日のあまちゃんは小ネタいっぱいで面白かったけどそれどころじゃなかった感じでした。ジョジョとか、朝ドラのメインターゲット層はわからないんじゃないのか。