お出かけ

雨が止んだので、午後から新宿の伊勢丹にお出掛け。子が生まれる前は駐車場から本館までのバスの意味がわからなかったのだけど(たいした距離じゃないし…)、外の人混みを歩かなくていいからいいね。子供服フロアをプラプラして、赤ちゃん休憩室へ。初めて利用したけど、広いしキレイだし使いやすかったです。利用者が結構いたけど、オムツ替えでちょっと並んだくらいでほとんど待たず。うちより大きい子が多かったなあ。オムツ台の脇に、体重計だけじゃなくて身長計があった。先週病院行ったときに測ってもらったばかりだったから使わなかったけど、そのうちまた行ったときには使ってみようかな。調乳スペースのとこには離乳食用のベビーチェアもあって、キッズトイレもあった。充実してるなあ。旦那は赤ちゃん休憩室に行ったのは初めてで(いつもは私一人で行ってた)、オムツ台って高さがあってオムツ替えしやすいね!とか、オムツ捨てていっていいの?とか感動していた。あと、当然だけど、赤ちゃんがたくさんいるのも良いよね。みんな可愛い。旦那は「うちの子が一番可愛いね!」としきりに言っていました。うんうんそうだね。