健診

やっと6ヶ月なので、ぼちぼち日記を書いていこうと思う。

今週から20w、昨日は1ヶ月ぶりの健診、2ヶ月ぶりのエコー検査もあって、中の人の性別が判明?しました。まだわからないから、次のエコーの時に確定かな〜?という感じだったけど、まあ確定だろうなー。名前考えたり、いろいろ準備が始められそうで良かった。
通っている病院は、毎回はエコーがなくて、今回はあったけど次回はないみたい。 前回は診察の時にエコーありませんよって言われてがっかりしたので先に聞くことにした。やっぱり姿が見えると実感わくし、安心する。しかし、やっぱりというか何というか、エコーは3Dとかではなく普通のエコー。3D とか4D?とかも見てみたかったけど、性別もなんとなくわかったし、他院にかかってまではいいかな…。性別わからなかったら行ってみようかと思ってたけど。
旦那は早速、将来へんな男を連れてきたらどうしよう…とか言い出して面白い。何年後の話をしてるのよ、って思ったけど、自分が幼稚園の頃に同じ園の女の子とチューしたりしてたからそれを考えると…ということだそうなので、5年もしたら連れてくるかもしれないのねー。大変ねー。と笑っておいた。