ジョジョの奇妙な冒険 -- ダイヤモンドは砕けない -- 吉良吉影の新しい事情編〓

露伴が…!
今回は、早人が吉良の殺人現場を目撃してから、キラークィーンの新たな能力が発現、露伴、続いて仗助たち4人も爆死、それを阻止する為に早人はストレイキャットを持ち出すが攻撃は吉良に命中しない・・・という感じ。今回も仗助がほとんど出てこないのね〜。なんとなく、仗助は途中からあんまり本編に絡んでいない気がする。ほんとに主人公なの?つーかこのコンビニ漫画の構成だとここ何冊かは吉良が主人公のような感じ。もしくは早人。新しい能力を得てから、川尻浩作の髪型が変わっているけれど、これは進化したことを表しているのか、それとも単に前の髪型を描くのが面倒で、これを機に変えたってだけなのかな。なんだかそんなどうしようもないところが気になる。単に今までの吉良とは違うってことをわかりやすく描いてるだけなんだろうけど。しかしこの本、なんでこんなところで切るかなぁ。続きが気になる。ああもう。次回は1/10って…!最近月1ペースだなぁ。間隔長いーーー。3部のときはほぼ毎週出てたような気がするんだけど…。