布ナプ

先日布ナプキンを通販で購入した。のだけど、届く前に必要な時がきてしまいました。残念。でも平日はどっちにしても使えなさそうなので、来月かな。20歳を過ぎた頃から、毎月毎月、きっちりの周期でやってきます。時間にルーズなわたしの身体とは到底思えない。すごいな。そしていつも、朝にやってくる。なのに、今日は1日前で、しかも夕方にやってきました。体温が下がってきていたので予測はしていたけど。体調が悪いのだなぁ…。20歳から基礎体温を測っています。毎日は出来ていないけど、週の半分くらいは。もう7年目で、体温計がだいぶくたびれてきました。ボタンがきかなくなってきた。30歳になったら新調しようと思っていたけど、30歳までもつかなぁ。基礎体温測り始めてから周期が落ちついた気がする。そういうタイミングだっただけかもしれないけれど。20歳から一月の休みもなく毎月毎月やってきているというのもなんだかすごいなぁ…。