妊婦健診

35w。妊婦健診でした。今回も特に何事もなく。補助券を1枚だけはがして渡したら、補助券あと何枚あります?って訊かれて、残り枚数を告げたら「足りなくなるかもですねー」と。それって予定日オーバーしそうってことですか…。実費だといくらくらいになるんだろ?来週から毎週健診だー。毎週って考えると、自宅近くの病院が良かったかなあ。今の病院は良い病院だけど、電車で行くと駅まで15分弱歩いて、地下鉄に乗って途中で乗り換えもあって、30分ちょっとかかるんだよね。タクシーだと20分くらい。まあ、運動だと思って通うしかないかな。そもそも、自宅が駅から遠いんだよなあ。4路線使えるんだけど、どの駅も徒歩10〜20分かかるっていう…。妊娠前は別に気にならなかったけど、ちょっとしんどいときはやっぱり不便だなー。