はてな夢日記

最近あんまり夢みなかったのにな。

わたしが高校生の頃まで祖母が住んでいた家に行く。去年、お月さまに行ってしまった、うさぎのみみちゃんがいる。ブーブー鼻を鳴らしながらまとわりついてきて、おー、どうしたどうした、やっぱりみみちゃんはフワフワだなー!とひとしきりなでて、わたしは出掛けないといけなくて、みみちゃんまたね、と祖母宅をあとにする。
向かう先は銀座らしい。好きな人と合流して、オシャレ居酒屋的なお店に入る。奥のほうの席で並んで座ってご飯を食べていると、入口から共通の知人が入ってくるのが見える。うわ、見つかっちゃう!と慌てるが早いか、好きな人はさっと立ち上がり、こそこそっと店を出て行く。わたしだけが知人に見つかる。一人で何してんの?とか聞かれる。むにゃむにゃ濁す。知人から好きな人の名前がでて、さっき彼にも会ったよと言われる。へ、ヘェー、そうですかーと言いながらドッキドキ。わたしももうお店を出たいのだけど、お財布をなくしたらしくお店から出られない。知人に2000円貸してくださいと言ってお金を貸してもらう。(2000円で足りたのか?)お店を出る。バスに乗ると、銀座にいたはずなのにバスは海岸線を走る。

いろいろ事情があって、好きな人と一緒にいるところを知人に見られてはいけないのですが、夢でも焦ったなあ…。お財布はなくしているし、焦りっぱなしでした。
前半は、もうない家+もういないペットで、ほんわかでした。みみちゃん、いなくなったと思ったらこんなとこにいたのねー!みたいなね。ふわふわだったなぁ…。