たぶん、ぴーえむえす

眠くて倒れそうで、倒れて寝てしまいそうで、ふらふらになりながら帰ってきてベッドに倒れこんで3時間。眠れません。電気消してキャンドルつけてぼんやり。なんだかどうも、精神的にまいってる。楽しいことのあとの虚無感、なのかなあ。疲れています。疲れているという言葉はあまり好きではないけれど、疲れています。すきなひとと、3週間くらい会っていません。わたしが断り続けてる。そろそろ呆れられて、ほかの女の子のところへいっちゃうんじゃないかなあと思ったりします。結局6月は2回しか会わなかった。先々週は彼が忙しくて、先週は彼が忙しいのに加えてわたしが体調を崩して、今週はわたしが忙しくて。会う元気がないほど体調が悪いわけではないし、ちょっとだけでも会う余裕がないほど忙しいわけではないんですけど、調子が悪かったり疲れてるときに会って呆れられたくなくて。呆れる人じゃないのはわかってるんですけど、過去の恋で学んだ教訓が襲いかかってくる。今日は会社に行ってきたのですが、出掛けてくるとだけ打った文章では、遊びに行ったと思われたようで、電話に出たときの不機嫌な声に、ほとんど泣きそうになりました。外だったから泣かなかったけれど、家に着いてからわんわん泣いた。おかげで眠れません。そのあと、もう一度電話がかかってきて、もしかして仕事だったの?っていう優しい声にまた泣きそうになりました。でも、ご飯を食べにいこうという申し出は断ってしまいました。嫌われることを心底恐れるくせに、嫌われるような態度をとる、いつもの悪い癖。 来週は会えるといいけれど、たぶん会わない気がします。約束もないし、約束はしないし。ああ、たくましくなりたい。いまだに感情をコントロールする術がわかりません。おとなって、どうやってなるんだろう。とりあえず、意味もなく涙が止まりません。ホルモンこわい。