はてな夢日記

会社の近くから、会社の最寄り駅までタクシーに乗った。会社から最寄り駅までは徒歩約7分。初乗りですらお釣りがきそうなそんな距離。なのに、メーターに表示された料金は、5860円。お財布の中には1500円しかない。運転手さんに、お金おろしてくるからちょっと待っててください、と言ってタクシーを降りる。逃げられたら困る、と運転手さんもついてくる。運転手さんとふたりでコンビニを探して歩く。コンビニはあったけどATMがない…。次のコンビニを探して歩く。歩いていると上司に会った。上司が立て替えてくれた。運転手さんがいなくなり、なぜかわたしは上司に抱きしめられていた。それを付き合っている人に目撃されるが、わたしも彼も慌てたりはしない。




どんな夢なんだ…。財布の中身は1500円、とか、一部にかなり現実が反映されているなぁ…。上司との関係は良好です。愛されています。親子か兄妹のような、そういう感じ。妹っぽく思われているんだろうなー、と思っているのですが、同期に言わせると、犬か猫のように可愛がられてるよね、と。犬ほど従順じゃないので猫かしら。好きな人にも犬か猫だと思われています。ペット的な。例えるならチワワだそう。なんにも一人じゃできないところがチワワっぽいそうです。ひどい。日曜日の午前中、朝寝坊なわたしのために彼が朝ごはんを買ってきてくれるのですが、「はい、エサだよー」と言ってパンを渡してくれます。エサ…。可愛がられているということで良しとしたいと思います。