後輩

朝の星占いで、今日のいて座は1位だった。(めざましテレビ調べ) 流し見だったので内容は忘れてしまったのだけど、「ラッキーパーソンは〜、生意気な後輩☆」って…えー?なんだそれは。ラッキーを運んできそうな感じがまったくしないのだけど…。でもこれ聞いた瞬間、今年新卒で入ってきたYちゃんの顔が浮かんだのは秘密。たたみます。



Yちゃんは生意気というか………わたしと付き合っている人のことが好きだそうで。わたしたちが付き合っていることは社内の誰も知らない(はず)から、当然Yちゃんも知らなくて、一番身近な先輩として恋を打ち明けられたわたしはどうすればいいんだ。そんなこんなで最近はYちゃんを避け気味。応援してとか取り持ってとか言われたらどうしよう。めんどくさいし、ばれたら気まずい…。gkbrしています。それにしても、22歳って若いのね。若さを振りかざされてオロオロすることが多くて驚愕。結婚とか子どもとかの将来的な話をしているときに、「えー、子ども産むつもりなんですか?もう遅くないですか?(笑)」とか。恋を打ち明けられたあと、先輩は彼氏いるんですか?って訊かれて、いないよって言ったら「いい人見つかるといいですね(笑)」とか。いや、アナタのいい人がわたしのいい人(今のところは…)ですが何か。みたいな。なんか若さを武器に無邪気に攻撃されて、そしてその攻撃でHPが削られる歳になったんだなあ…はあ。若さは武器です。で、今日はとくにラッキーなことはありませんで
した。