イヤホン

夏にヘッドホンが壊れて、日曜日にイヤホンも壊れてしまったので、イヤホンを買い替えました。テクニカのATH-CKS70。

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS70

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS70

今まで使っていたのと比べて低音がちゃんと聞こえて良い感じです。再生されたハロプロ曲ではつんく♂のコーラスが気持ち悪いくらいよく聴こえました。こんどは断線しないように大事に使おう。ところで、買い替えにあたって、閉店間際のビッグカメラでイヤホンを次々とiPodに差し込んで、30分近く聞き比べていたんですけど(今思うと不審すぎる…)、やっぱり音質と値段は比例するのね。1,980〜3,980円くらいのだとどう違うのかわからない感じだったけど、5千円をこえたあたりから低音の出方が違うなーという感じがした。一番好みの音だったのはDENONカナル型のだったのだけど、14,800円は価格的に厳しい…。あとはVictorもわりと好みだったかな。耳に入れて痛くないのはPanasonicの小耳サイズのやつ。音は軽いようなこもっているような感じであんまり好きじゃなかったけど。迷いに迷って結局テクニカに。前のイヤホンもテクニカだったしヘッドホンもテクニカだった。そしてそれぞれ1年くらいしかもってないんだよなあ。消耗品として諦めるしかないのかなー。