Perfume 1234567891011@東京ドーム

Perfumeのコンサートに行きました。初めて。東京ドームは中学生の頃にすまっぷを見に行って以来。やー、すごかった。あっという間だった。ステージは真ん中にあって、そこから4方向に花道が伸びている感じ。追加席だったので真ん中の大きなモニターが見えなくてちょっと残念だったけど、ステージは真ん中なのでよく見えた。ステージの上と客席左側にも大きなモニターがあったからパフォーマンスが見えないこともなかったし。真ん中のモニターだけ独立していて、そこでの演出は見えなかったけど。演出がすごく凝っていて、舞台装置がなんかもうすごかった。そこも動くんだ?みたいな。下からせり上がってきたり、カート?で移動したりとか、あと花火とか。アイドルのコンサートという感じ。特に後半はほんとアイドルのコンサートだなあと思った。前半はダンスパフォーマンス中心だったかな。それにしてもスタイルいいね。のっちとかしゆかが美脚すぎる。足ばっかり見てた。後半ちょこっと生歌のとこがあって、やっぱり生歌だとあ〜ちゃんが一番うまいし、あ〜ちゃんが一番アイドルっぽいなあと思った。仕種とか。かしゆかは生歌だと声聞こえない…。コンピューターシティ、エレクトロワールド、ツンデレーション、wonder2のあたりの流れがすごいよかった。ずっと一度はライブ行ってみたいと思ってたから行けて良かったなあ。e+さん、プレオーダー当ててくれてありがとうございます。それにしても5万人ってすごいな。みんなが手を挙げたときの景色が圧巻だった。そういえば、ドームを出て歩いていたら、高校生くらいの男の子が興奮しながら「あ〜ちゃんがずっと俺のこと見てた」と連れの人に話しているのが聞こえた。幸せそうだなあと思った。